2015
06
17

あと2ヶ月で14歳

すっかりジジィ風情が板についたカールだけど元気でやってます。
目と鼻はOK、耳は?(聞こえないフリ?)、口はくさい。
ペースは遅いが散歩は平均1時間、超もあり。
ショートカットを提案するも、行きたいところは譲らない。
若い頃、飼い主にも時間の余裕があった頃は
相当遠くを回っていた事をシミジミ思い出す。
スローペースなのに、疲れるのはカールだけではない現実。
いや、本当にこっちも年なのか(年なの!)疲れるわ・・・

150510_1721~03

先日、知らない人から、犬と顔が似ている!と言われる…
「顔そのもの?!色ではなく?」
(チョコラブと等しい顔色もどうかと思うが、これは体験あり)
「犬と飼い主は似ているって言うけどホントウなのねえ」って。

…喜ぶべきなのか?
カールの顔はだって、すっかり老犬なんですもの・・・

150111.jpg  「食べてもいいの~?」


かなり前から自宅ノートパソコンは排除され、
頂いたハードディスクとテレビを接続したのだが、
設定をしていない・・・しかもXPだし。

2015
01
29

がんばる13歳5ヶ月

年に一度の更新だけは、という正月も過ぎ・・・
てしまったので、いよいよの職場de更新(とりあえず画像はなし)。

自宅のノートパソコン、ほぼ壊れてるのだけど、放置。
一日中向かっている職場のパソコンは、
デスクトップサイズが3倍はあり、サクサク早くて、
もう自宅のPCは触りたくもない…という悪循環。
オヤジも最近スマホとiPadで済ませている模様。


そんな事より
カールは、元気です。
歳のわりには、と付け加えたほうがよいのか?

気になる不調はあれど、今のところ大きな病はなさそう。
笑顔がほとんど見られなくなったのは寂しいけれど。

デイサービスの送迎マイクロに乗ってるお年寄りたちを見て思った。
人も犬も無表情になるのは仕方ないんだな。


2014
09
07

元気ですよ~~

いや~ 自分でもビックリしました。
正月以来更新してないなんて。

カールは死んだのでは?といったウワサがあっても不思議ではない。

しか~し、とても元気に先月、13歳をクリアしましたよ。

140830.jpg

この夏は暑い日でも、ニコニコと1時間は歩き、
家を出たとたんに、「早くか帰ろうよ」を連発する飼い主は睨まれておりました。

病院の先生から、もう歳なんだから散歩はセーブするべし、と言われているのですけど。

またの更新の時にも…元気ですよ、と書けたらいいなあ



2014
01
01

あけましておめでとう!

140101_1.jpg あけました


カール、2014年も元気に迎える事ができました。

来年の正月は13歳4ヶ月。 
それを思うと、一緒に初日の出を見る事が叶うのだろうか。

とにかく、毎日楽しく健康に過ごせることが願いです。


140101_2.jpg


カールビーチから西へ車で10分、週末に行く公園の仲間達と。
もう10年くらいになるのだろうか。
カールが一番の年上だけど、まだ走れるよ


今年もよろしくお願いします




2013
10
26

元気ですか

131026_22.jpg  「・・・こんぬつわ」



だいぶ涼しくなって、カール爺さんも元気を取り戻した。
いや、元々元気ですけども。
散歩時のトボトボが、衰えではなかったようで一安心。

で、年イチのワンドックの結果も良好。
体重はずっと25kg位をキープ。
体型と毛艶の良さをよく褒められる。

いつもの背骨の異常も、歳で動きが慎重になった分、
注射や薬に頼らなくて済むようになったのでは、との事。
前立腺は非去勢の男子歳相応。が、歯はかなり悪い。



なにしろ、血液検査の結果用紙2枚分、すべて正常値内。
我が家で一番健康かも・・・

ワタクシは悪玉コレステロール、はじめて基準値越え。
オヤジは見た目細いが中性脂肪、何年も前から基準値上限の倍以上・・・


131026_11.jpg 「アルコールなしでもよく眠れますから」




 

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16 生
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

