FC2ブログ

海 風 通 信

 
27
 
コ-ギーちゃん(♀)がカールの横腹に噛み付いてきたんだけど、まあ、怪我はないようだ。

向こうはノーリードで離れないので、少し大げさだけど「タスケテ~~」と叫んでしまったよ。
飼い主さんの男性は犬を叱っていたが、謝りの言葉も、カールの様子を聞く事も一切なかった。…ので、ワタシも無言で立ち去った。


何ごとも後で“言っておけばよかった”と思う性格。
とっさに言葉が思い付かない。もしくは“どうしようかな~”と思っているうちに物事は進行。
後になると、すごくスラスラ言いたいことが湧き出てくるんだけどな。タイミングを逸しているので、今さら、と思う。
ダンナからムカッとくる事を言われた時に、これは損だ。


コ-ギーちゃんは、ジリジリと寄ってきた時、毛が立つでもなく、身体がだんだんプルプル震えてきた。パワーをみなぎらせてる感じ。そんなの初めて間近で見たな~。
「後で何かあったら困るので連絡先を教えて」とか「こういう犬をノーリードにするのは止めて」とか、言いたかったかも、と思うけど、それもこれも、一言の謝罪の言葉さえあれば、何とも思わなかったと思うよ。
スポンサーサイト



Comment

2005.08.28 Sun 23:20  |  

握手握手。私もついつい言葉が後になってしまう悪い癖があって、後で「あの時ああ言えば良かった」と反省するたちです。前パートで一緒だった人は直ぐにパッと言葉が出る人で、前から来る人のかばんがその人の足にぶつかったら、私なら心の中で「痛!」
と思ってしまって終わりのところ、「痛いわね、足が折れちゃったわよ」とまことにやんわりと言うのです。そのかばんの人も振り返って「すみません」と謝り、それで収まったのですが、それ見て、同じ人生でやっぱり私は損してるなと思いました。でも、出て来ないよね咄嗟には。
こういう犬の飼い主は本当に困りますね。v-40

2005.08.29 Mon 20:13  |  

ちぇるママもそうですか。
言葉が咄嗟に出ないのと、揉め事はイヤだな、っていうのもあります。
ケンカになる事がないのはいいけど、結局自分が我慢してる感じになるんだ。
(足が折れちゃったわよ、をやんわりと言う、ってすごいなー。)
揉め事はイヤ、とか言ってる場合じゃあないよね。カールは、何もしてないのに襲われる事が多くて、前もカールを守れなかった、って悲しくなったことがあります。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saltydog.blog20.fc2.com/tb.php/8-f2249a13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday