2017
07
16

どうして

1月に、15年半、一緒に過ごしたカールを失って、

 3月末、6年働いた大学図書館は契約満了。

  同時に自宅にノートパソコンを新調した。

家の片付けとか、掃除とか、読書とか、
パソコンで色んな記事を読んだり、
何か書くことやら・・・

とにかく“時間”が豊富にできた。


     FH000037.jpg



カールがふっつりといなくなってしまった時、

  目につくものがすべて辛くて、

     あっという間にいろんな物を整理してしまった。


カールが愛用してたソファも、1階と2階ひとつずつ、
ボロボロだったこともあって、躊躇なく処分したし、
未使用だったリードや首輪、食器や敷物・・・

唯一、最後まで身に着けていた介護用ハーネスは・・・
お友達に譲ることは決めていたけど、
抱きしめて泣いた(今も自分が恐れている現象)


  最初の頃は、「ペットロスは軽くて済んだな」
  なんて安堵していたのだけど、

会いたいな、触りたいな、どうして此処にいないのかな・・・

・・・
時間が在り過ぎるから、気持ちが崩れるのかな




Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

