2015
11
20

しずっぴーin2

何の根拠も示せませんが、右側の富士山にinしております。
転職した訳ではないけども、仕事デス。

これは大学のキャラクターで「しずっぴー」2004年誕生
左は県のキャラクターで「ふじっぴー」2000年誕生

昨今のゆるキャラブームより昔からいるわけで、
この二人が競演するのは大変めずらしい。

使用マニュアルに“口をきいてはいけない”とあるが、
ワタクシとしては「溶岩ぶしゃーっ、やるなっしー!」
とか叫んぼうと密かに思っていた。

図書館の人たちは大層まじめな人が多く、怖い顔で「絶対ダメ」と厳命される。
まったく・・融通のきかないお役所体質なのでつまらないのである。

それにしても下膨れ体型の上(だいたい富士山って…)、手先しか動かないし。
しゃべれないなら、せめてク○モン並みのアクションをするつもりだったが厳しい。
子供相手じゃないので、そこまでする必要はないのだが。

同じ富士山でも「ふじっぴー」は動きがよい。元々国体開催時のキャラなので
アクティブな動きがウリだそうで、内部の仕組みが違うのである!
(しかし“内部のことを話してはいけない”という県知事からの通達文書が)
しかも中身は20代前半の可愛い(顔は関係ないけど)女子。

オバハンといえど、大人しくて運動不足な(と思われる)図書館員には負けない。
かつてないアクティブな「しずっぴー」の誕生だ

新しいサービスの告知だけど、諸事情により急遽控えめなイベントとなり、地味に終了。
もう二度と入ることはないであろう・・・


しずっぴー3
通常はハンガー様のものにかぶせ、図書館入り口にたたずんでいる
夜は怖いから何とかして、というクレームがあったり・・・


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索