2015
08
20

14歳ですよ~ ありがとう~


「もう食べるしか楽しみがないんじゃ」

というカールじいさん。
誕生日のごちそうはキャベツで嵩上げした上にハム、チーズで14と描いた。

20150820-1.jpg “座れ”とか“待て”とか言われても
耳が遠くなってのぉ…聞こえないんじゃよ

数ヶ月前から歯茎の一部が腫れて、どうやら歯肉炎が腫瘍になっている模様。
時々血混じりの涎等、具合が悪そうな時に飲み薬2~3回で復活。
今のところ、カリカリご飯も喜んで食べるし(遅いけど)元気もある。
涼しくなれば、も少し明るい顔になるだろう。
もう何かあっても外科的な治療は望めない年齢だし、安らかな老後であってほしい。
寿命は仕方ない・・・苦しむのは見たくない、これは我がままだろうか。


3人が夏休みの朝、ちょっと遠くの公園に行った。

20150820-2.jpg 棒を使わない自撮り

昨年かえたカール号は前座席に来れない、ので
隙間の辺りはカールのよだれで汚い。
画像からも加齢臭がただよいそうなヒゲオヤジも汚い…

眠りにつく時カールに何度も言った
「来年の誕生日はチーズ二重で15と描くから・・・」



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 14歳おめでとうございます

    2015/08/25(Tue) 19:23ハンナはは [ URL|Mail ]

    カールくん、お誕生日とってもとってもおめでとうございます!!
    思わず、画像もクリックして見せて頂きましたけれど(笑)、
    お顔も体格も、お逢いした頃と変わってない!!さすがですね。

    もちろん白髪云々は出てきますよね、でもこの白髪一本一本がまた何とも愛おしい・・・ですね。

    お口のお出来、どうかどうかお大事に。

    ハンナも元気にしているカールくんを励みに、頑張りますね!!

    p、s、最後のフレーズの文章、カールママの想いに、とてもジーンときました。


  3. ありがとう!

    2015/09/09(Wed) 13:17ちひろ&カール [ URL|Mail ]

    返信おくれてごめんなさい。
    ハンナははさん、いつもありがとう。
    時々覗いてるハンナちゃん、元気でびっくりです。

    9月に入ってからお腹の調子が悪くて、不安なんです。いつもならわりとすぐに治ってたのになあ・・・
    でも食欲も元気もあるので、まだ大丈夫。
    まだまだ頑張ってほしいですよね。

  4. 2015/09/13(Sun) 13:44kaoru [ URL|Mail ]

    随分遅れましたが、カールくんお誕生日おめでとう♪
    ネット巡りも稀にしかしなくなってしまった〜。
    ちひろさんとダンナさまも、お元気でお過ごしでしょうか。
    うちは、まぁなんだかんだ、ケンカしながらやってます^^

    お腹の調子、てつはもうかれこれ1年くらい薬(抗菌剤)を飲み続けている状態なので、今頃やっと重い腰をあげて、先日から醗酵酵素というのを取り入れて様子を見ています。
    漢方薬やナントカサプリなども試したけど、これは経過がなかなか良好で、もっと早く取り入れてやれば良かったと思っているところです。

    お互い、来年のお誕生日も元気でいてくれよ〜と願う年頃ですが、まぁ、元気でコロッと苦しまず犬生を終えてくれるのが一番と思うこの頃です。

  5. 遅くてごめん

    2015/11/20(Fri) 13:43ちひろ&カール [ URL|Mail ]

    こちらこそ十分遅れてごめんなさい・・・
    コメントありがとうございます。
    そういえばkaoruさんとこも更新が・・
    ウチはみなげんきですよ。
    カールはもちろん、時々あちこち具合が、
    って時は何とか“いなし”ながらね。
    最後まで元気で・・・って、ほんと思う。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

