FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
帰宅したダンナが焼肉に誘ってくれた。
夏のアルバイト“花火師”の報酬を得たらしい。
こういう時は、例え食事の支度が出来ていようが、さっさとラップをかけて、冷蔵庫にしまう。
誘った方が金を出すシステムである事、その時の気分で動くダンナに「じゃあ明日にしようよ~」と言う事が、無につながる事が主な理由である。

新しくできた焼肉チェーン店はイマイチだったが、酔った(ダンナのみ)勢いで、隣の大型ゲーセンになだれ込む。
めったに行かないし、久しぶりなので、眺めているだけのワタクシ。
ダンナはクレーンゲームコーナーで、目を光らせた。
まずスターウォーズのライトセーバー付きミニタオルをゲット。
さすが“クレーン玉掛け業務従事者”。(何じゃ、それー?と聞いたら、昔でいうと浅間山荘を壊してたやつだ、と。“花火師”とか“大型けん引”とか、他にも様々な免許を持つ変な人)
でもさあ、“これが欲しい”というのではなく、今にも取れそうな物だけ狙うので、不要だよね、ライトセーバー・・・・。

daikon.jpg


しかし、今夜は“あおくび大根”がワタクシを引き付けた。
頼んでも全く無理な位置なら無視されるが、これはイケるらしい。3回の挑戦でゲット。
「只今あおくび大根・大をゲットォ!おめでとー」とアナウンスされたので、あおくび大根・大を振り回しながら退場(誰も見ていない)。

全くいらないよ!“あおくび大根”・・・。

daikon1.jpg
  納得がいかない、留守番カール。
肉、食ってきたでしょ!
スポンサーサイト



Comment

2005.08.25 Thu 21:04  |  またまた素敵

トップもブログもリニュしたのねん♪
トップ、シンプルでいいねー。

あおくび大根!かわいいじゃないの~。
ちょうどくわえやすそうな形だし(笑)
オレオならウッキウキ★で喜ぶよー。

そうそう、またまたポチたま放映されてるの!
だからカールくんの姿も見られるようになった~!キャッホーv(⌒o⌒)v

2005.08.25 Thu 21:59  |  

ちょっとだけリニュってみました。

あおくび大根のシュールな顔に惹かれたんですが、家にあると恐いだけかも。
カールは枕にしたり、運んできてオヤツを要求したりで、遊ぶ様子はない。

ポチたま、放映再開ですか。それで、そちらは関東圏と同じ日にみれるのかな。

2005.08.26 Fri 12:23  |  

見れない見れない!2週間~1ヶ月遅れてると思う。
だから季節もずれてるのよね…。
夏に春、秋に夏、年明けにクリスマス(爆)

2005.08.26 Fri 19:00  |  

そうそう!
スペシャルだと、春に“まさおくん紅葉の旅”だもん(爆)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saltydog.blog20.fc2.com/tb.php/6-5356ba06
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday