FC2ブログ

海 風 通 信

 
02
 
「お客さん来たら、教えてよ!」
とカールに声をかけてトイレに入る。

「ワン!」とひと声、チャカチャカとトイレの前にやって来た。
「お客さん?。ちょっと見て来てよっ!。イラッシャイマセって言って!」
しばし考えている様子。「早くっ、ちゃんと見て来て!」

チャカチャカと店の方へ行く足音。それから、そのまま2階を点検して戻って来た。
・・・2階にお客さんはいないと思うけど。


文字通り“見て来るだけ”なんだけど、何かあれば吠えるだろうし(嬉しくて…)、オヤジより役にたつかも。


カールに、ついつい普通に話し掛けている。
色々理解してくれるし、驚く程言う通りに動いてる事にびっくりしたりもする。
(つまり、言う事きかない時でも、絶対解っていて無視してると思う)


先日、2階でカールに「そこどいてよっ」などと言いながら、片付けもの等して、階段を降りようとしたが、荷物が持ちきれない・・・
『ちょっと、コレ持って』
さすがにカールも『えっ?え~~』って顔してたな。

nokke.jpg

皆が頭に色々のっけてるので、やってみた。
初心者なので、シャッター押すまで待つのがギリギリ。
新発売のCHOCOカール
スポンサーサイト



Comment

2005.11.03 Thu 14:34  |  こんにちは

アポロにも普通に話してますよ。
「あっちに行ってよ」というと彼の「あっち」はペットベットのようです。
「さてと」というと出かけるコマンドだと思ってるし。
「誰か来たの?見てきてよ」というと玄関で確認してくるしね。
どこまで理解してるのかわかんないけど、話しかけてどんな行動とるのか面白くてやってます。

2005.11.03 Thu 19:51  |  ネンネンさん

普通に話していても、普通にコトが進んでいくので、余計に普通に話す。
「さてと」ってゆうの、解るな~~。
ヘタに口にできない言葉もあるよね。「行く」とか「食べる」とか、へんに喜ばせてしまうからね。
「あとでね」なんかは、こっちが忘れてても覚えてるしな。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saltydog.blog20.fc2.com/tb.php/55-f8468c3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday