FC2ブログ

海 風 通 信

 
30
 
久しぶりに新調した首輪は、迷子&災害対策用。
表地に名前と携帯番号が刺繍してある。
CAFEに来てくれるお友達の間でちょっとしたブームに(約4名…)。

neck1.jpg


カールは連絡先を入れたカプセルをぶら下げているけれど、海辺の暮らしで開かなくなった(錆びたらしい)ので“ただの飾り”。
まったく意味がないし、犬を飼っていない人には連絡先が入ってる事は理解されないだろうし。
首輪の裏やネームタグでもいいけれど、パッと一目で解るものがいいではないか。
リードを付ける首輪とは別(夜の散歩時はライトも付けるので三重)。
だから、細めにしたし、夜も付けたまま眠るんだよ。

“大地震&津波が日本一心配される地域に住む犬と人”・・・もし離ればなれになっても巡り会えるように。
もし・・・カールだけが生き残ったなら、カールという名前で呼んでもらえるかもしれない。

なんて言いながら、昨日今日と雨模様だったので、汚れを恐れてはずして出かける飼い主・・・意味ないじゃん。
夏は海水浴もするし、ボロボロになるだろう。
毎年秋に新調しようね。

neck3.jpg


首輪が届いた日に、たまたま友達が可愛いネームタグをプレゼントしてくれた。飾りものが極端に少なかったカールが、急に豪華になった。いいとこの坊ちゃんみたいだよ。
スポンサーサイト



Comment

2005.10.31 Mon 11:15  |  豪華なカールくん

豪華になったカールくんは、私の目には、インディアン部落の酋長の息子に見えた。
あるいみ、「いいとこの坊ちゃん」だ。
日記の、せめてカールって呼ばれて・・・のところで涙した私。その後読んで、やられた!感動・涙の私はいっぱい食わされた感じ・・・これからは、最後まで読んで泣くことにする。ほんとに、も~。

2005.10.31 Mon 22:06  |  

「いいとこの坊ちゃん」だけど、隣のモス部落に襲撃され、酋長の座を奪われるカール・・・。ココ、泣くところ。

“ない物をゴリ押しで注文する”胡桃ままの手腕のおかげで、いいものを入手する事ができました。ありがとう。そんな胡桃ままも二の足を踏んだ、あの幻の玄関マットは・・・?。

2005.11.02 Wed 09:36  |  わー!

うちのタグで豪華お坊ちゃま呼ばれされてるカールにまた感動(笑)
すごく可愛いよ~カール♪♪♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saltydog.blog20.fc2.com/tb.php/52-4a146c95
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday