FC2ブログ

海 風 通 信

 
11
 
ボス(メスだけど?)の飼い主さんは
糖尿で足も目もダメだと言い、ツエ&サングラス、胸には住所や名前の札。
で、ボスはノーリード・・・迷子札はなし。

カールを見つけると飛んで来てジャレてボールを横取りっ。
そちらに気をとられていると、オジサンが人間用のお菓子をカールの口に~~
さらに驚愕!、自分の口で咀嚼中のモノを吐き出して、カールの口に押し込む!
お菓子の1個くらいなら困ったなで済ますけど、口から口はやめてくれ~~!
そして、いつもボールを返さないまま「しばらくすれば離すんだけどね」と立ち去っていく・・・

0806010.jpg

できるだけ避けるようしているのだが、ボスが自由に駆け寄ってくるのと、
カールを休ませたりしてると、いつのまにか隣のベンチに腰かけてたりするので、油断できない。
(人も犬も悪気はなさそう)
ところでオジサンは、クルマで浜に来るよね?足と目は~?


今日のウーちゃん(とオジサン)
以前間違えてカールを連れ去ろうとしたオジサンである。
鳥用のパンをむさぼり食ってたチョコラブ・ウーちゃんは、最近口輪されてる。
ところで、顔についてるの脂肪腫かな?と見ると、ダニですよ!オジサン!
高齢のせいでよく見えないのか、なかなか取れない。
“経験者としてワタクシが何とかしましょう”
と思ったものの、簡単にはいかなかった・・・
後で何とかするよ~、と去りゆくオジサンに
“ちゃんと取ってね~それから顔くらい見てあげて~”と願う。


※連続のおじさんネタ・・・何故なら
この辺り“おじさん散歩係率”が非常に高い。
毎度会うような方はまあ、仕事リタイアした年齢層という事か。
女性よりも個性派が多いような気がするのよ・・・





PC不調につき今後の“突然の沈黙”御容赦下さい
スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday