FC2ブログ

海 風 通 信

 
18
 
(心の弱い)人は、何かキッカケが重要なんである。

で、唐突なのだが、
今回のダイエットには重大なキーワードがあった。

“同窓会”“渋谷にて”

ヒゲオヤジにどんなに罵倒されようと、何の利き目があろう?
膝や腰がダメになっても、治るにつれて決意も薄れる。


東京を離れたのは94年の2月であった。
数年は里帰りの折に友人に会ったりしていたものの、カールと暮らすようになってからは、母に会うだけ、繁華街に降り立つ事もなく、大あわての往復のみ。

しかも今回のメンバーには約10年振り。

ワタクシには刺激が必要だったのだ。

しかし、決まったのが先週で・・・日時はあさって。
1週間で何ができようか。


長風呂で温めたのが良かったのか腰の具合もメキメキ良くなった。

食事は量や時間に多少は気をつけたが、“ビールは規制なし”とした。不思議と以前ほどお菓子等に手を出さなくなった。
それで約1.5kg減。

簡単に上下する数値だけれど、気分が違う。
「今後も続ければ、何とかなるかも?」


73kgになってしまった肥満チョコラブの飼い主が捕まった話があったけど、「太っていても食べるのが好きなのだから幸せ」という飼い主。
070113050.jpg

ヒトは「病気になる」とかいう判断をして、自分で調整ができる。
ワンコは自由に食べる事もできないけれど、調整ができない。
「身体が重いみたいな気もするけど、いっぱい食べたいな~」
不安も何も頭にないって、幸せかもしれないけど、やっぱり飼い主が考えてあげなくちゃいけないよね。


さ~て、こんな偉そうな発言をしているワタクシの今後に期待しようではないか。

スポンサーサイト



Comment

2007.01.18 Thu 23:16  |  

ラスティー君、ほんとに可哀相ですよね。
飼い主、何考えてるんでしょう?
あれで幸せなら、世界中の犬はみんな幸せだ(-"-)。

そんな事より、明後日は同窓会なんですね♪たまにはカール君のことは忘れて(無理だけど)ゆっくり楽しんできてくださいね。
腰の状態もずいぶん良くなったみたいだし、みんな同じ歳なんだから、みんなそれぞれ変化してるに違いない(笑)。
うちは同窓会って全く無い(-- )。

  • #zpbGWri6
  • kaoru
  • URL
  • Edit

2007.01.18 Thu 23:32  |  

えーーーー(゜ロ゜)
この子のこと知らなかった!!
こんなんなっちゃうんですね・・
だって人間の男の人より重たいんですもんね。
カール母プチ同窓会かぁ!
楽しんできてくださいね★
あ、あと毎度すいませんが、こないだのカール店長が困った顔して服着てる写真をブログに載せました。
事後報告でごめんなさい(ToT)

  • #-
  • こてつ母
  • URL

2007.01.19 Fri 10:09  |  

ラスティーくん、とても犬には見えません。
かわいそう過ぎる。。(><)まさに犯罪!
でぶ猫とかでぶ犬ダイエット!ってテレビでもやってるけど
どうしてそんなになる前に飼い主が食事を減らすとかできなかったのか?って
飼い主がまた平然とテレビに出てくるのがすんごい不思議なんだよねー。

うちも同窓会とかないなぁー。
10年ぶりって楽しみなような恐いような。(笑)
きっと楽しいだろうね★

  • #SOd4HuBM
  • まーちん
  • URL
  • Edit

2007.01.19 Fri 10:22  |  偉い

「痩せよう」と思うその気持ちが偉い!
お菓子をやめたのも偉い!
お菓子をやめただけでも1キロは減するよ。
でもさっ、私的にはコロコロちひろさんが可愛くて、たのもしくて好きなんだけどな~。

  • #-
  • 胡まま
  • URL

2007.01.19 Fri 15:23  |  ダイエット

私に必要なのは やるぞ!の決意。。。それができない 苦笑

おでぶラブちゃん テレビでみましたー え!?ラブ?って思った
飼い主さん、可愛がり方が間違ってたんだろうなー。本当に可愛がってたんだろうけど、かわいそう。 でもラブちゃんの顔見たらニコニコしてたから 虐待なんだけど可愛がられてたんだろうなーって思った。
食いしん坊のラブ。食べたいだけ食べたら こんなに太るんだね。びっくり。ここまで太らせて『この子は幸せなんだ』とは・・・飼い主がこれが虐待だって気づいたのかなぁ 

  • #Jg5thQXY
  • ゆみ
  • URL
  • Edit

2007.01.19 Fri 22:31  |  

>kaoruさん
デブ犬って、本犬的には幸せなのかなあ。後でダイエットさせる方が可哀想だよね。
ヒトも後でダイエットするの、可哀想だし(?)大変だからちゃんと自己管理しないといけないね。

もう、東京滞在数時間の予定で日帰りよ。オヤジが夕方に散歩行ってくれるか心配だわ~。
同じ歳の皆の変化って楽しみだし、自分が何て言われるか恐ろしい。


>こてつ母
カールの2.5倍?。そう思うと驚異的だけど、ちょっと可愛いとも思う。
カールの写真ありがとう!見てきたよ。いつもながら写真撮るのうまいよね~


>まーちんさん
そうだよね、「可愛くって~」とか言って、テレビに出てもなお真剣さが感じられない。テレビの企画で多少痩せても、すぐ戻る気がするよな~
カールの体重管理は結構うまくいってるのに、自分には甘くてダメな人間が何言っても虚しいけど・・・。
ワタシも同窓会は全くない。今回はワケありでね。40代の10年はすごいと思うんだ~


>胡まま
コロコロか~・・・。カフェを始める前はこんなに太くなかったんだよね。まあ、常に筋肉中背って感じではあったけども、数年前にガリガリで気持ち悪いと言われた時期もあるのよ。あ~過去にすがるのはイカンねっ!
太めで頼もしい感じ、ってワンコ受けはいい気がする~。ワンコに愛されるのも幸せだからいいけどさ


>ゆみさん
ゆみさんは別に決意しなくてもいいじゃない?!
長年、やるぞ!の決意がつかぬまま、ダラダラしてきました。ぢつわ、今回も成功するとは思ってない(笑)

あの飼い主、ラスティーくんを可愛いがってるのは確かなんだよね。有罪になっても反省はしてないらしいし。
ラブは油断したら絶対太るよね。でも後でダイエットさせるのはもっと可哀想だもの。
でもさ、ワタシ、体重管理に厳しい人の飼い犬だったらすごくつらいかも・・・?

2007.01.19 Fri 23:59  |  同窓会

同窓会って行った事無いなあ。
渋谷の街、楽しんで来てください!
私もそのままのちひろさんが好きです。
ラスティの写真てもしかして・・・・・ウヒヒ。

  • #gl4Iif2Q
  • ちぇるママ
  • URL
  • Edit

2007.01.22 Mon 11:23  |  

>ちぇるママさん
今回は正確には同窓会ではなかったんですが、ワタシも30歳の時に中学のがあっただけですね。子供の頃から転々としていたせいかと思ってたけど、みんな案外やらないものなのね。
ラスティの写真はyuriさんが教えてくれたので、ちぇるママさん同様使わせてもらいました~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday