FC2ブログ

海 風 通 信

 
14
 
1歳前から28kgをキープしていたのに、夏前に1.5kg増えてる事が判明。
腰も弱いらしいし、プチダイエット決行しつつ、夏の部活始動。
周囲に“痩せたんじゃない”と言われ、完全に戻ったと確信した。

あれだけ泳ぎゃ痩せるっしょ。

しかし結果は29kg・・・。やはり中年太りはヒトと一緒なのか!?
見た目は痩せているので“筋肉は重い”という風に思いたい。
しかし、飼い主もまた、その思い込みで取り返しがつかない事になってるのではなかったか?
・・・そうだったかもね。



スリム化といえば、今度のオヤジの車。

kei-1.jpg
幅、比較図
右が旧オヤジ号
今度のはカール号と同じ車種だが?

021009.jpg
カール号はボックスタイプで、こんなに可愛いワーゲンバス顔

kei-2.jpg
オヤジ号、軽トラなのにスーパーチャージャー

加速が物凄い。
農家のおじいさんがブイブイゆわせてる?と思うと、ちょっと恐い

このガソリン高騰の折、あんなモノに乗ってたのがおかしい。
止められない場所も多くて、最近“カール号拝借”が多かった。
でも仕事柄、大型バイクが載らなければ困る

kei-3.jpg
長さ、比較図。あたまキッチリ合ってます

何と、積載能力(荷台の実広さ)は同じ。
アメ車、無駄が多過ぎ


“偉そうにそっくり返り、窓を全開にして、肘をかけてタバコ吸ってる”
町中でシボレーに乗ってる人ってそんな感じじゃない?。
すごく不快!・・・偏見かなあ

それ、まんま、うちのヒゲオヤジですから~

「アメ車に乗ってると、皆どいてくれるんだよ~」

軽トラのヒゲオヤジに誰も道を開けないであろう。
態度はデカくても・・・
スポンサーサイト



Comment

2006.10.14 Sat 21:45  |  

軽トラはあたくちの実父(大工一筋40年)も愛用で
高速でも並みいるほかの車と引けをとらぬ速度で走るので
どこぞに載せてもらう時にはちょっとした覚悟が必要で・・
そのうち屋根も窓も飛ぶんじゃ?の速度の恐怖におののきながらも
びびったところを見せたくなくって
「死ぬなら一人で死んで」と事故で道連れにされるのを
毎度、父に浴びせるものとは思えぬ言葉の数々で
阻止してきたあたち・・
鼻先が短いから速度に臨場感があるよねぇ?
ちなみに・・うちの父は「や」のつく自由業に
よく間違われます(--;)
カールは全身筋肉よ~~!
ワンコも体脂肪率がはかれればいいのにね♪
シンディは26キロだけどたぶん脂肪過多です(--;)

2006.10.15 Sun 22:29  |  

アメ車ってでかいよね(爆)
軽トラってオートマじゃないの?
こわいわ~~、一度にたくさんの動作が
こなせなくなってるので、マニュアルはのれません(-_-;)
六花も激やせしちゃって、26kgです
めるは24.5kgになりました。
飼い主の健康管理が下手だからです・・。

  • #-
  • ともこ
  • URL

2006.10.15 Sun 23:06  |  

軽トラはまさに働く男の車ですよね。
片側山肌、片側崖・・・みたいな恐ろしい細道も、農家のおっちゃんはガンガン行きますもんねー(^^*)。
以前、島の旅館に泊まった時、旅館のおっちゃんが浜まで乗せてくれたんですけど(荷台)、軽トラの両側数センチしか無い路地をガンガン走って、ぐいーって角も曲るのに感動しました。
そんな、ムダのない軽トラって、やっぱ究極の働く男の車だよー。
(アメ車には、あえて触れないでおこう)

2006.10.16 Mon 12:29  |  

>momしゃん
そういえば大工さんでしたね。手先が器用なのはお父様譲りなのね~。
軽トラは、スピードが出たとしても、音がうるさくて、よけい危機感が増すと思いませんか?。momのお父様のように安定感(?)のある走りならいいんだけど、ヨロヨロ走ってる軽トラは、お年寄りが多く、周囲をもドキドキさせる。
うちのオヤジも「や」のつく自由業に近いものがあります。仕事の時はつなぎだからまだしも、休日にアロハっぽいものを着てアメ車はやめて欲しいなあ。

シンディは全然太ってないし、やっぱり手作りごはんがいいんだろうね。


>ともこさん
アメ車は恐いよ、助手席。幅があるからセンターラインに乗ってる感じがするし、対向車が自分につっこんでくるスリル感がある。ベンチシートが広くて気分はいいけど。日本の狭い道路に合ってないって!
オヤジは車の運転に自信があるので、ワタシの車がオートマである事さえ許せないらしい。カール号の前もマニュアル。ボケ防止にいいかな?
六花は出産したから仕方ないのかな。ふたりとも小柄だから、丁度いいんじゃないですかね。


>kaoru さん
いかにも地元の軽トラおやじは狭い道、全然平気だよね。
ただし、この辺だと、かなり年輩の方がのんびり乗っているので恐いのよ。少し前、ヒゲオヤジの友人が(大型バイク)、バイパス逆走してきたおじいさんの車に激突して即死でした…。おじいさんが無傷だったのは奇跡だけど。
カール号も軽トラで小回りきくし、気が楽なんだけど、座席がリクライニングとかしないから疲れるよ。これからウチは軽トラだ2台だから、ますます遠出はしないだろうな。

2006.10.17 Tue 21:18  |  

シボレーと軽トラの積載量が同じくらいと聞いてびっくり!
まだ変身ー!前の姿ですな。(*^^*)
どんな風になるのか楽しみです。
うちの軽トラは普通車より燃費も悪く、車検費用もかかり、保険も高いと
軽とは思えない金食い虫です。(苦笑)

2006.10.20 Fri 13:33  |  

>まーちんさん
積載量は解らないけど、サイズは一緒だったのよ。長さはほぼ一緒、外見上の幅は全然違うけど、上から見るとシボレーはタイヤボックス(?)が荷台部分にあって邪魔してるの。
変身、するのかな~?。汚い事を指摘したら、手下の男子に磨かせただけ。バイクを積むので、可愛いっぽいのは却下されたし(オレオ号も見せたんだ)。塗装で突飛なものにする可能性アリ。
オヤジ号も燃費悪いらしいよ。スーパーチャージャーだから?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday