2015
08
20

14歳ですよ~ ありがとう~


「もう食べるしか楽しみがないんじゃ」

というカールじいさん。
誕生日のごちそうはキャベツで嵩上げした上にハム、チーズで14と描いた。

20150820-1.jpg “座れ”とか“待て”とか言われても
耳が遠くなってのぉ…聞こえないんじゃよ

数ヶ月前から歯茎の一部が腫れて、どうやら歯肉炎が腫瘍になっている模様。
時々血混じりの涎等、具合が悪そうな時に飲み薬2~3回で復活。
今のところ、カリカリご飯も喜んで食べるし(遅いけど)元気もある。
涼しくなれば、も少し明るい顔になるだろう。
もう何かあっても外科的な治療は望めない年齢だし、安らかな老後であってほしい。
寿命は仕方ない・・・苦しむのは見たくない、これは我がままだろうか。


3人が夏休みの朝、ちょっと遠くの公園に行った。

20150820-2.jpg 棒を使わない自撮り

昨年かえたカール号は前座席に来れない、ので
隙間の辺りはカールのよだれで汚い。
画像からも加齢臭がただよいそうなヒゲオヤジも汚い…

眠りにつく時カールに何度も言った
「来年の誕生日はチーズ二重で15と描くから・・・」



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索