2013
08
14

残暑お見舞い申し上げます

何を言ってもグッタリな暑さですな・・・

カールも明後日には12歳。
暑くて散歩はトボトボ。
時間もだいぶ少なめになっております。


130812_2.jpg ダンボみたいに飛んでる~?


波に対しても昔ほどの勢いはなく、だいぶ慎重(臆病)になった。

「飼い主が犬洗いが面倒で、めったに許可出ないし・・・」
以前のように執拗なおねだりもしなくなった。
(本当は水遊びしたくて仕方ない気持ちは伝わるので不憫)


嬉しそうな様子を見ると“来年の夏はわからない年齢”
という事が頭をよぎり、楽しい事いっぱいさせてあげたい
と思う今日このごろ。(いつも思ってはいるんだけど)



飼い主は夏休みを9連休に設定した。
そのうち7日間はテニスの予定。(といっても1日/3時間程度)
コートは自宅から1kmもない・・・。
まるでカリブ海かハワイに行ったかのような日焼け!
(休み明けに何処でそんなに焼いたのか聞かれるのが毎年イヤ)

あとは買い物だって1~2kmレベルでしょう。
あっ、スーパー銭湯のサウナも行くよ。って3kmくらい?
それから普段できない部分の家事を少々。読書&昼寝
これで意外にヒマな時間はないし、究極の休暇となっておりますよ。

オヤジは連日モテギ(栃木)や富士のサーキットへ泊りだの夜中発だの朝帰りだの。
そのおかげで比較的自由な時間がもてた夏休み前半。
あ~、もう半分終わっちゃった~~~



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索