海 風 通 信

 
28
 
あー、11月も終わってしまうですよ。

息災でおります。


腰の手術の後遺症あり。
テニスのリハビリに失敗してヒザ痛に苦しんでおります。
先生の「もう何してもいい」にコートで走りまわったらば、
半年の療養生活で体重増なわけだから・・・
で、体重を減らす為にと無理してもテニス。
だって、散歩くらいじゃ、もう減らないんだもん。


カールは先月のワンドックでほぼ健康体であるとの診断でございました。
まあ多少の問題は相変わらずで
背骨は悪化してるし(激痛に襲われる事は減った)
歯は本当は手術しなければ、というレベルだし(ヒゲオヤジが反対)
肉腫が何ヶ所かあるし。
けど、日常生活には今のところ支障なく、元気で散歩に励む。

しかし、どこか悪いのか?と思うほど
“撫でろ撫でろ”とネコのようにすり寄り、股の間に入り込み腰もみを要求。
家の中では食べ物要求と“撫でろ”攻撃、散歩中も歩くより撫でてる時間が多いくらい。


飼い主のヒザといい、カールの要求といい、
つまりは、歳をとったせい?



先月、福島に旅に行きました。(情報古っ・・・画像がこれしかない)

121123-shiro.jpg 来年の大河ドラマの舞台(行って知った)、会津若松城




121123-karl.jpg カールはゲレンデが大層気に入って、ここばっかり

テニスコートとスキーゲレンデが好き、というのは飼い主に似すぎだろう・・・

犬ゲージ専用部屋泊はもちろん気に入らない
車中泊の方が良かったと思うのだが、オヤジは犬ホテル?に入れてみたかったらしい。


こうして、仕事と(カール留守番)家事とテニスと散歩の変わり映えない日常が戻り、
またあっという間に歳をとっていくんですな・・・


スポンサーサイト

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday