FC2ブログ

海 風 通 信

 
20
 
6月の台風をちょっと甘く見ておりました。
夜散歩はオヤジと二人、完全防備で決行したのに・・・

その後、暴風雨と波音と揺れで中々寝つけず、1階と2階を行ったり来たり。

カールが落ち着かないのもそのせいだと思っていた。

仕方なくオヤジが台風の中を外に連れ出そうと準備をしていた時、
我慢の限界、の大量嘔吐&下痢。・・・いっそう大変な夜となった。

嵐でなければ・・・ワタクシの調子が以前のままなら・・・
もっと早くに外に連れ出していただろう、後悔は先に立たない・・・

原因は不明なれど、快復したようなので、まあ良しとしよう。

120620.jpg 散歩は好きなコースを長く…希望シマス



良しの原因のひとつには、散歩にしろ、嘔吐下痢の片づけにしろ
オヤジが進んでやってくれるようになった、という事がある。

ワタクシの入院前には考えられない事なんである。

本人以上に手術後の腰に気を使ってくれるのが不思議なくらい。

執刀医の説明を聞き、手術内容をよく把握して、これはオオゴトと思ったらしいのだが、
自分の専門分野、バイクの躯体、金属加工等と照らし合わせて、
妻の背骨の様子について理解が深まっている様子。
・・・ありがたい事でございます
(本人はオヤジの解説で、先生のハナシより理解できた事実あり)

カールの世話以外にも、料理、洗濯関係にも積極的に手や口を出すようになった。
“夫の家事が多少難ありでも、ぐっと堪えて、兎に角やらせるのが一番”
今頃になってそんな体験をしている(いつまで続くのか?問題はおいといて)



スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday