2012
04
22

刺激も大切?

メンバーの高齢化により、長期活動停止中の水泳部。
かつて部長だったカールとともに副部長として活躍したジップと久しぶりに遊んだ。
その妹モカ、2回目の対面となったマックス君。


120408-1.jpg


基本全員ヘタれ系、若くもないので、とくに絡む事もなくマイペース。
ただしマックス君はカールに興味津々で、つきまとって匂い、接触してくるので、
爺ぃになったカールは「ええい、ウザい奴」と時折威嚇(声だけ…)
言い返しつつも嬉しそうに逃げるマックス君は、どうも追いかけて欲しいらしい。

飼い主にはよく解る。歳をとると人間関係とか面倒くさいもの・・・

そのくせ、カールは自分が興味を持った相手には勝手に近づくので超自己中。
で、「あれ、匂ってみたら、そんなに友達になりたいワケじゃないかな~」
急に興味を失ってスタスタ・・・後の気まずい雰囲気を飼い主に任せて

まあ、人間もそんなもんだよ、確かにね。

そんな飼い主と飼い犬は、ここ何年か他者多犬との関係が希薄になってる事を自覚。
寂しい老後になるであろう自分はともかく、カールには健康な老後を送ってほしい。
たまには他犬と遊んで刺激があった方がいいんじゃないかと思う今日この頃。

そういうワケで、また遊んでくださいね。



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

