上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
09
29

猛威

110929_1.jpg  オイラのビーチがタイヘンだっ


110929_2.jpg

西へ行っても

110929_3.jpg


110929_4.jpg
カール家のはす向かい

110929_5.jpg
松林は折れたり、根こそぎだったり

カール家の庭は松で足の踏み場もなかった上、
屋根より高い位置で、折れかかった大木がぶら下がった状態。
人や車や家に落ちたら大きな被害となりそう



スポンサーサイト
2011
09
21

緊急台風情報

静岡沿岸、カールビーチから台風情報をお伝えします。
午前10時頃から急に暴風雨となり、
海から遮るもののない我が家は壊れはしないかという不安に包まれております。


海から至近ではあるけれど、低くはないので水没の心配はないはず。
前回の台風はこれほどではなかったものの、庭木の葉は波しぶきの塩水でやられた。
やっと立ち直りつつあるところだったのに。


今日は、仕事は休んでおります。
行く気だったんだけど、どうやら帰宅時間頃に直撃?
昨日から職場でも自己判断で休むように言われていたので。


今、外を覗いて見たらば、カールのウンコ入れバケツがない!?
庭の端までに転がっているようだが、今は回収するのは無理。

さらに道路をはさんだ向かいの家では
壊れかけ放置されていたプレハブが倒壊、中身の不用品が飛び散り始めました。
たぶん三畳分くらいの部屋で(二つ建っている)窓ガラスは崩れ落ちたようだが、
壁、その他がこちらに飛んできたらどうしよう・・・

110921.jpg

あぁ、、サッシの窓枠が数メートル移動してるし~
壁が強風にあおられブラブラしておりますが~?


家の周囲が風雨や波以外の、不穏な音(色々なモノがぶつかってる?)
に包まれており、大変緊迫した雰囲気になってまいりました。
過去にない不安でございます。


さすがのカールも、時折首をめぐらせて異様な気配に不安を感じている様子。
ワタクシの落ち着きのない動きがそうさせているだけかも?


以上、暴風圏に入ったと思われる現場から、お伝えしました。


プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。