2011
07
30

お暑うございます

うわ~、2ヶ月も放置プレイしちゃったわ・・・
もう止めちゃえば?っていうレベルだけど、少しでもすがりついていたい。
何に?・・・なんだろう
カールがやってきた時から始めた事だからかなあ


そんなカールはここんところ歯の具合がよろしくない。
ポロリと1本の歯が落ちたのが5月頃。(その前には別の歯が欠けた)
口臭は確かに減ったが、不安を感じつつ過ごしていた。
先週病院に行った時の診断では、欠けた歯の歯茎あたりが危険信号との事。
そして数日前から冷たい水や流水がしみるらしく、飲めなくなった・・・
あんなに好きだった冷たい湧水を飲む事ができない。
家に帰ってゴクゴクしていたシャワーの水も困り顔・・・


110730.jpg 
「オヤジ!水!」


病院に行ったのは、右わき腹にシコリを発見していたから。
やはり2ヶ月前頃に米粒ほどだったので様子見してたら、ソラマメ大になってる?!
仰天したんだけど、診察当日はややふくらみが小さい。
触ると動くし、大きさが変動するようなので、
皮膚の間にたまった皮脂のようなものの腫瘍の可能性が大きいとの事。
とりあえず要観察。

例年9月に受けているワンドックの時に、どうするか決める事に。
腫瘍を取るのはまあ簡単らしいし、
欠けた歯はいずれ酷い事になるだろうとの事だから、
まだ元気で麻酔のリスクが少ない年齢のうちに抜くのがベストとは思うのだが、
先生はカールが背骨に大きな爆弾を抱えているのが非常に悩むところらしい。
最近発作は出ないものの、レントゲンでは走れるのが不思議な程だというし、
麻酔によって悪影響が出る可能性が大きいという。

歯磨きをサボってしまった飼い主が悪いのだね。
暑いせいだと思いたいが、なんだかカールの衰えも目立つ気がする。
その割にはゼイゼイ言いながら、あいかわらず朝晩1時間超えの散歩だけれど。

ワタクシは・・・
散歩と仕事とテニス(坐骨神経痛で足が不自由なのが悩み)、それと最低限の家事、
本当にそれだけの、大変シンプルで解りやすい毎日を過ごしております。



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索