2010
09
27

若いガールフレンド

100926_sibako.jpg  シバコちゃん(3歳)


散歩で時々しか会えないけれど、一番気が合うらしい
なんといっても、触らせてくれる柴犬(珍しくない?)なので、飼い主的にもイチオシ
考えてみれば幼馴染の柴犬ヒナちゃんだって触った事ないし・・・



100926-hana1.jpg  ハナちゃん(1歳)


春に近所の新築のお宅にやってきた
長いことペットショップ暮らしで、すでに成犬サイズだった
そして夏頃から、急に外暮らし。
ビクビク犬なので、柵は低く、弱く、入口は植木鉢ひとつでオッケー


川遊びサバイバル(道が崩落していたので飼い主の方が大変)に付いて来たり、
暑い夏を庭で無事過ごして逞しくなった。(身体も汚れたけど・・・)

100926-hana2.jpg

目的が食べ残しのガムのみ、という事に気づき、さすがにハナちゃんも、鼻白んだ様子。
最近は庭に招き入れてくれる事もなく、二人の関係は冷めている。



100926_niko.jpg  ニコちゃん(1歳) 動きが激しくブレブレよ・・・

これまた触らせてくれる珍しいボーダーコリー
パピーの頃は懐っこく遊んでいたが、
最近は、フリスビー派とボール派に分かれて勝手にやってね状態



100926_neko.jpg  近所の猫
 
カール家の庭を断りもなくなわばりにしてるうちの一匹
夕方になると飼い主が名前を呼びながら探しに来て去っていく



顔見知りになってしまうと、後のツメが甘く、大変冷たいオトコ
歳をとってからは余計にマイペースで、女子には嫌われるタイプだよな
ってか、もうジイサンの域なので、女子から見ればどうでもいい、か・・・




2010
09
21

~結果記録~


「見せてくださいよ」

100921_1.jpg  「いやデス」


「じゃあ、ちょっとだけ・・・」

100921_2.jpg

恒例・さわやか(?)毛刈り後の記念撮影


結果は、背骨の重度のリップ形成以外、
血液、尿、エコー等、いたって健康。
何しろ全ての数値が標準値の真ん中、低い方が良好というものはそれに準じ。
この歳でこの数値は素晴らしい事です、と先生に褒められる。


レントゲンで同程度の背骨の状態だったゴルは、歩くのもやっとだったと先生がおっしゃる。
何故、走れるのか?・・・
本当は長時間の散歩も控えるべきらしいが、
たぶん筋肉が支えているのだろう、という話になった。
運動・散歩を控えたら、筋肉は落ちてしまう。
この胸厚、首の太さ(顔の大きさ)から言っても、25~26kgを維持しているのは
なかなか、二人(?)の努力のたまものである。
あとは、散歩大好きな精神力もあるだろうし、本人の希望には沿いたい。

年に数回の発作&ステロイドで済んでいる現状ならば、仕方ない。
ステロイドもその時だけなのでほとんど悪影響でもない。


10歳の健康診断も何とか健康で迎えたいものだと思う。



2010
09
15

たった1日、されど・・・


本日のワタクシ(&カールも?)の 心象風景

100915_1.jpg


恒例“夏の稼ぎでカールのワンドッグ!”の日

朝、預ける時、振り返りもせず、ルンルンで先生に付いて行った・・・
ハズが、今年はかなり抵抗を見せた。
もうそれだけで動揺するワタクシ・・・
3回目ともなると、嫌な一日が始まる事を想起したのだろう。

昨年は引き取り時、他の預かり犬がワンワンギャンギャン大騒ぎで、
一日中相当なストレスだっただろう、と涙したワタクシ・・・
どこも悪くないのに可哀想かもと悩むワタクシ・・・

「アンタ、甘やかし過ぎなんだよ!」

オヤジにいつも投げつけられる言葉に
「病院でのゲージ生活&検査も必要な経験である」と決心したワタクシ・・・


本日は思い切り布団や大物干して、色々掃除しよう!と思っていたのに、雨だし。

パソコンに心おきなく向かえる、袋のバリバリ音も気にせず菓子が食える。
何をするにも声をかけたり、しなくていいんだね。

たった1日のことなのに。

心と家中の虚空感が、来るべきペットロスの恐怖をかきたてるワケで、
何よりワタクシの気分を落ち着かなくさせるんデス・・・


2010
09
08

天国と地獄


100908-mizu.jpg


某リゾートにて残暑を満喫するカール・H 氏


100908-ki.jpg  最高の気分や~



100908-syati1.jpg シャチと一緒に泳げるんやで

100908-oyogu.jpg

ここで毎日焦げて、母さんは“地獄の地”ってゆうけれど


100908-kinoko.jpg 噴水止まっておるけど、天国みたいやな~


プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

