2010
07
08

暑さに叫ぶ

梅雨から夏の散歩は暑い!
早朝だろうが薄暮時だろうが、もう着てるものもタオルもぐっしょりよ
まあ1時間半も歩けば仕方もあるまい。
それもこれもアンタの為に頑張ってるワケ、よ・・・

確かに暑いが
今年はことさら、とっても辛く、まいっており・・・
またぞろ“更年期?”と不安に陥っていたところ
「今梅雨の湿気、不快指数はこの10年で最悪」
とニュースで言ってて、少し安心した神経とがり気味の飼い主


100707_1.jpg  いつも同じ画像ですが、まあ我が家の歳時記なので・・・

100707_2.jpg

アンタはいいよねえ、涼しそうでさあ


で、“川浴への道”と“帰宅クーラーへの道”の狭間地点で日々悶着の二人
二人で反対方向を見たまま静止状態で数分、カールはフセで頑強

「梅雨時は増水と濁水で危ないのよ」と言っても、犬には理解できまい・・・
「シャンプーしたばっかりだしさ…」というのも本音。

暑さと疲労感でこっちの身体が付き合いきれない・・・
3年くらい前まで、毎日海で泳がせていたのが信じられないよね
(テトラポットに囲まれたような水場がなくなり危険なのも一因だが)

もうママも昔とは違う、ハッキリ言おうか
「歳なのよ~~~!」
「大型犬を毎日洗うと腰がもたないのよ~~~!」

そういえば、アンタも同じだけ(以上に)歳とってる、ハズ、だったね・・・





プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

