FC2ブログ

海 風 通 信

 
08
 
今週は、1日のうちに土砂降りとピーカンが交互の不安定な天気。
散歩で降られるか否かは、まっこと運に左右される。
今日の日照りの瞬間、初もの?セミの声。

090708_qjisai.jpg  暑くて笑顔も恐い、ヒーハー




ところで、我が家の水のオアシス?、メダカ水槽は5日で“そして誰もいなくなった”
昨夜水替えをし(初回も今回もオヤジ自力ではやらず、元熱帯魚ショップ店員動員)、

それでも散歩から帰ると、何もいない水槽前でウットリしているのがムカつく。
こっちはズブ濡れで、汗だくで、家族の世話をしいるのであるよ!


今年も今週末からいよいよ御近所プール開き。
掃除や整備、海の家(現在は海は遊泳禁止)の準備も大詰めである。


090708_hama2.jpg

浜でのこの工事、ワタクシが市の公園整備課に陳情した結果と思われる。

プールの排水が海まで、砂浜に川を作っていたのは例年の事で。
毎日カルキいっぱいの水を海に直接流すのは法令違反ではないらしい。
それはいいとして、排水口を隠していた古いテトラポットがこの春撤去され、大穴出現。
雨であふれたプールの水をたたえている事に気づかなかった。しかも深い。

「ウチの犬が転落したんですよ、プールが始まって子供が落ちると危険では?」

シーズン中は親子連れが浜で遊んでバス待ちをしている場所である。

090708_hama3.jpg

・・・・そうですね、ひとつだけウソをつきましたっ
ウチの犬は、好んで、すすんで、穴に落ちたんでしたっ・・・

つまり、自分ちの犬が泥水に入水するのが困ると・・・


ここまでして頂いたたからには、ワタクシも働きましょう・・・
毎年、今年限りと宣言している夏季アルバイト
こんな御時世(&高齢)なので、辛い仕事も仕方ありませんよね・・・
9月にはカールのワンドックを!費用を稼ぐべし。


スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday