FC2ブログ

海 風 通 信

 
18
 
ここんところ、カールは大変元気である。
ヘルニア系発作も2ヶ月弱発症しておらず、散歩は常に早足。

朝はヒート中の女子の家(徒歩10分)に日参。
外飼いコーギーのMちゃんも、柵から飛び出して待っている・・・ちょっと困る
子供の頃は毎日浜で会っていたけれど、久しぶりに再会して、
お気に入りの匂いを漂わせる熟女になってたらしい・・・

そのコースを避けようとしても、首がちぎれそうなほど引っ張る。
一目会えば、気持は済むらしいし、1週間程度の面倒臭さかと諦めた。

近所ではタンパク系(流行りの植物系?)男子として、安心して過ごしてきたが、
気に入った匂いに関しては強情になってきた様子。

それでも、乗られる事はあっても乗る事はない。
そうでなかったら去勢をしていたかもしれない。


090518_1.jpg プライバシー保護の為後ろ姿

週末の公園仲間G君は、乗りまくりである。避妊してるコでもおかまいなし。
怒られても歯が当たって悲鳴を上げながらも気にしない。相手は体中ヨダレだらけだ。
ヨダレを振りまきながらを走り回り、飼い主達の服を泥で染め、顔をなめまくり、
何歳になっても変わらず底抜けに明るく元気!、そこがフラッティーの魅力!



先日、隣区に新しく整備された公園が出来たので出かけてみた。

犬の散歩禁止だっらら困るね、と言いつつ出かけたが、
ワンコ多し、しかもその時はラブ遭遇率が高かった。

090518_2.jpg


二人の女性がそれぞれ連れてたイエローとブラックのコはと楚々とした女子。
カールが勢い込んで挨拶すると、嫌がられてがっかりしていたが、
「何歳ですか?」
「夏で8歳です・・・テヘッ」
(このテヘッには、恥ずかしさと誇らしさ(?)が複雑にこもっている)
案の定「8歳でこんなに元気なんですね!」「ラブですもんね!」

オヤジ「恥ずかしい・・・」
ワタシ「この公園はアウェイだもの。ホームだったら落ち着いてるさ」
オヤジ「そんなの信じられない・・・」


二匹はたぶん3~4歳と思われるが、飼い主さん達に多大な勇気と喜びを与えたはず?!
カールの能天気な明るさが、ワタシにも元気を与えてくれるんだから!





スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday