FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
首の具合はどうですかね?

090426_kubi.jpg 「どう、って・・・」

犬用じゃあありません。(すぐにはずしました)

先日「ムチ打ちだってさ~」とコルセット装着姿で帰宅したオヤジ。
首は痛いと言っていたが、特に身に覚えはない。
若い頃(10代)バイクでトラックに激突し、重症・意識不明3日、という前科があり、
歳とともにあちこち不具合が出るのであろう、自業自得?

だいたい、いつも大袈裟では?と思う行動だから心配する気も失せる。
風邪が酷いと言いながら飲みに行って帰宅せず、とか。

当然、今回は?、
昨日から二泊三日で栃木県のサーキットにMotoGP世界戦・観戦ツアーとやらへ。

お客さんがペアご招待に当選して同行を頼まれた、と。

先ほど移動中のバス内からメールがあった。

タバコが一日一箱支給!?。
乗客50人中、喫煙者が49人、ホテルもバスも吸い放題。
今時珍しいツアーで、良かったね・・・

バイクや車のレースといえば、スポンサーはタバコ会社。
タバコを買って応募するたぐいの企画、とはいえ禁煙者はうかつに同行できませんね。

ところで
オヤジの同室者(当選者)が寝不足だと怒っている、という。
お気の毒~最近のオヤジのいびきは酷いんだよね~
ワタクシの怒りが嘘ではないと理解できたかい?

おかげで安眠、ぐっすり眠っていたのに5時前にカールが吠えて起こした・・・
いつも早起きだけど、こんな起こし方しないじゃぁ~ん



オヤジ不在の楽しい休日は、カールと公園に行って、
朝からテニスして、ぐったりのんびり一人(と一匹)ビールして・・・
ご飯の支度しなくていいのって、サイコー!!

・・・・・土砂降り。
何故?ワタクシのささやかな幸福はかなえられないのであろう・・・


スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday