上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
04
25

正直者は報われない

首の具合はどうですかね?

090426_kubi.jpg 「どう、って・・・」

犬用じゃあありません。(すぐにはずしました)

先日「ムチ打ちだってさ~」とコルセット装着姿で帰宅したオヤジ。
首は痛いと言っていたが、特に身に覚えはない。
若い頃(10代)バイクでトラックに激突し、重症・意識不明3日、という前科があり、
歳とともにあちこち不具合が出るのであろう、自業自得?

だいたい、いつも大袈裟では?と思う行動だから心配する気も失せる。
風邪が酷いと言いながら飲みに行って帰宅せず、とか。

当然、今回は?、
昨日から二泊三日で栃木県のサーキットにMotoGP世界戦・観戦ツアーとやらへ。

お客さんがペアご招待に当選して同行を頼まれた、と。

先ほど移動中のバス内からメールがあった。

タバコが一日一箱支給!?。
乗客50人中、喫煙者が49人、ホテルもバスも吸い放題。
今時珍しいツアーで、良かったね・・・

バイクや車のレースといえば、スポンサーはタバコ会社。
タバコを買って応募するたぐいの企画、とはいえ禁煙者はうかつに同行できませんね。

ところで
オヤジの同室者(当選者)が寝不足だと怒っている、という。
お気の毒~最近のオヤジのいびきは酷いんだよね~
ワタクシの怒りが嘘ではないと理解できたかい?

おかげで安眠、ぐっすり眠っていたのに5時前にカールが吠えて起こした・・・
いつも早起きだけど、こんな起こし方しないじゃぁ~ん



オヤジ不在の楽しい休日は、カールと公園に行って、
朝からテニスして、ぐったりのんびり一人(と一匹)ビールして・・・
ご飯の支度しなくていいのって、サイコー!!

・・・・・土砂降り。
何故?ワタクシのささやかな幸福はかなえられないのであろう・・・


スポンサーサイト
2009
04
14

成長

春たけなわですね

散歩中に知らない人(?)から超新鮮とりたて“タラの芽”を頂き、
久しぶりに蕎麦を打ち、春の味覚を満喫しまして、
そういやぁタケノコもそろそろだねえ、花もいいけど美味しいもの重要。

090414_hana.jpg 知ってる人に貰ったチュ-リップ


注)知らない人
相手の男性は「カールも白髪が増えたねえ」等と、相当親し気である。
誰だろう・・・?
近所中を毎日歩きまわっていて、知らない人にも挨拶する事あるし・・・。
向こうは知ってるらしいが?という事が結構ある。
ワンコがらみでワンコ抜きだと解らない、というのも多いけれど・・・
ハッキリ尋ねる事もある。が、それもはばかられる雰囲気に突入してるし。
しかし今回は食べ物がからんでいるので、はっきりさせねば。
会話の中でワンコの名が出たが、知らない。そして会話の端々から、
かなり強引な推理により“カールが唯一相性悪いワンコの飼い主”に決定。
何年か前に初めて出会った時から吠えられまくり、カールも珍しく唸って、
その後関係の改善なく、よって、遠目で避けてきたし、
相手はバイクか自転車引きだし、挨拶もろくにした事ない。
・・・が、相手はしっかりカールと飼い主をご存じとは、大変申し訳ない。
いや、本当にそうなのかは謎なのだが、目の前の“タラの芽”がそう結論させた。




・・・そうそう、色々なものの成長が楽しい、春たけなわである。

で、我が家で成長している、有り難くないもの

090414_s.jpg

昨年末にポロリと取れた乳線腫瘍が同じところに再発。
先月病院で診せたらば「また取れたら採取して検査するのがいいのだが」・・・
二度ほどボールに当たって出血はしたが、取れない。取れても採取は無理であろう。
昨年より大きくなって、アップで見ると形状もグロいです・・・

090414_l.jpg

成長して採れても、食べてはならぬよカール。
上手に収穫できる日を待ち望んでいる・・・




2009
04
06

私設・お宝鑑定団

ここのところ、いにしえのロマン探訪に忙しいカールせんせい

090406_1.jpg

「あの河口でワタクシを待ってるモノたちがおるのです」
「センセイ、陸路で行きませんか?・・・砂は足を取られて辛いんですが」
「途中にも何があるかわかりません、ママのダイエットとトレーニングに最適」


090406_2.jpg

「このバイクは黄色ではなかった、全体がサビ。いい仕事です」
「川の流れ、波の威力を感じますねえ、センセイ」
「これはぜひ、パパの本業にお任せしたいですねえ」
「・・・さすがのオヤジも不要と思われます」


090406_3.jpg

今日はこの辺りで。まず大事なのは発掘です

090406_4.jpg





どうですか、長い年月と自然が醸し出した味、色や質感!見事ですねえ

090406_5.jpg

「むむう、十分な吟味に値する“ひとつ”を決めるのが難しい」



2009
04
03

夜桜は・・・

市中心部の桜のメッカに行ってみました。平均して7分咲きといったところ?
週末からは一大イベントの“静岡まつり”なので提灯や屋台の準備は万端。
夜店のいか焼きの匂い等も捨てがたいが、夜桜は静かに鑑賞したい。
ここは徳川家康築城の城跡ですから、なかなかの風情があるのでね。

しかし、広~い公園の真ん中の一番いい場所はもう宴会全開・・・

090403_yosakura.jpg ボケボケ写真ばかりで・・・

たくさんの団体が隙間なく、シートの上で狂ったように騒いでおり、
喧噪を避けて、公園の隅で静かに咲いてる桜を愛でてまわりました。

カールは“時間外散歩”がとにかく嬉しい。
桜も喧噪も関係なく、びゅんびゅん歩き回って満足らしい・・・
“時間外手当”として帰りにドーナツを沢山買ってもらいましたので、母も満足です、ハイ




プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。