2008
09
27

アドバイス?

カールビーチは今日もラッシュだね

080927_1

視界の範囲で12ワン、とりあえず吠える子がほとんどで賑わしい事はなはだし・・・
顔なじみなので、咬むかどうかは解ってるから許容範囲ではあるけど、
別の地点でもグループや単体多数・・・

カールを含め、大型犬飼い主は追い越すか、進路変更するか。
(カールは結構モテるので、呼ばれるのだけど、挨拶くらいでそそくさと立ち去る)
散歩やサイクリングの人も迷惑そうな顔の人多し。

カールが散歩デビューした頃にくらべて、小型犬の増殖は凄いものがある。
その中に大歓迎のニューフェース!

080927_2

5ヵ月のピースくん、早くも逃げ腰。
カールがこの位の時は遊びたがって、かえって相手が迷惑顔だたような・・・

080927_3

・・・カールおじさん、
もっとさ、なにかこう、いいアドバイスでもしたらどうなの?





2008
09
23

彼岸の頃

いつも唐突に咲いてる

そうか、彼岸か、

暦に律儀な花

080920_hana2.jpg

彼岸と言えば、おはぎ、ですね


080923_neko1.jpg


猫だけど?何か?
「夏はガキンチョ、冬は渡り鳥達で煩いんだよ・・・」



2008
09
18

コンバンワ

色々なモノが壊れた1ヵ月でしたんです・・・

まずは掃除機、これは寿命。
そして小型冷蔵庫、ワタクシが掃除中に破壊し、オヤジ激怒。
サンダル2足。crocsは2年、そのバッタものを1ヶ月で履きつぶす。

8月末日、iMac君、手当の甲斐なく・・・(手当が悪かったかも)

とどめは、カール。大きな発作で4月以来の注射。


で、カールは元気を取り戻したものの、他はすべて新調したワケで・・・

今、ワタクシは、昨日我が家にやってきたとパソコン格闘している

ノートである、しかもwinである。

Macとの決別・・・特に感慨はない
 

winは数年前にいた職場で1年程使用したけれど、今はとにかく新鮮で楽しい。
しかし、書体とかカラーとか、自分以外はこういうふうにワタクシのページが見えていたのかあ
なんかガッカリよ

そういう訳で、まだ暗中模索で動かしておりますゆえ、
今後しばらくはノロノロな活動となる見込み。

さらに、夏の稼ぎを全て失うような状況と慢性的な貧困状態・・・
来週中から新しい仕事をプラスする事が決まり、
さてさて、どうなりますことやらな今日この頃なんでした・・・

それにしても、壊れないんだよな~ ワタシだけはさ





プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

