2008
08
18

7歳の夏

誕生日プレゼントは、例年通り“いつもと違うところで水遊び”

080818_kawaguti.jpg
川口湖にて・・・

080818_taki.jpg
朝霧・陣馬の滝
ここは4歳の誕生日にも来たね。
あの頃は極度に冷たい水にもかかわらず、遊びたい放題だった。
今年は体調を気遣って、飼い主はどこに行っても早々に撤収。
本犬はまだまだ気合い充分なんだけど・・・

誕生日前夜
オヤジはゲーセンでカールの好きなボールを何個もゲットし、
ワタクシはケーキを作る気力なく、美味しそうなオヤツを購入
・・・こんな気合いのない飼い主を許しておくれ


富士方面に行く途中、
080818_1.jpg
御当地アイス、ここに極まれり・・・

由比・上りPAだけで販売されてるモナカ
う~~ん、かっぱえびせん





2008
08
07

残暑お見舞い申し上げます

友人より安否の問い合わせあり

・・・シンパイナイ


080807_1.jpg


カールも飼い主達も酷暑を生きておる

己の体力が怖い・・・

若い監視員数人が(自衛隊経験者とかスポーツクラブインストラクターとかまで?!)熱中症でダウン。
最高齢の監視員生活。
こちとら“水飲むな世代”なんだよ!

しかし、ちと頑張り過ぎた。
数日プール監視を休んだ日も、午後から夜にかけて別仕事。
その上、ちょっと時間があるな、とテニスコートへ。
毎朝5時起きなので、9時くらいに眠くなり、爆睡。
健康的とは言えるけども、疲労の色(肌は小麦色)は隠せない状況。

体育会気質ならではの多少のSM気があるのか?!
やり遂げた後の爽快感、辛さ嬉しさこもごもで・・・
結局8月いっぱいプールのお仕事する事にしたけど、週休2日にする予定。


080807_31.jpg

カールは・・・川で初泳ぎしたらば激しい下痢血便。
水泳部のメンバーも、身体にカイカイ症状が起きるとの事で、川での活動は休部状態。
どうも水質に何らかの異常があるようだ。

080807_4.jpg

波と潮流と深さが怖いけど、控えめに“塩犬”復帰

確実に泳ぎがヘタになっている。
練習不足と年齢のせいか、どうもキレがない。
ほどほどに楽しませる加減が重要と思われる。


オヤジも毎日の労働に加え、レースのサポートだの花火の打ち上げだので、休みがない様子。


カール一家は、疲労の色濃く、
それでもバテもせず、それぞれの夏を過ごしております


080807_2.jpg

残暑厳しい折、お身体には十分留意して、楽しい夏をお過ごし下さい




プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16 生
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

