2008
07
10

夏のはじめに

0807010_1.jpg
明後日はプール開き。
シーズンオフは、渡り鳥や野良猫の楽園、落ち葉等で汚れ放題。
毎日眺めていると、いくら掃除しても入りたくないと思うよ。

今年もここで勤労するのでしょうか?

そうです・・・

手っ取り早い収入源、そしてダイエット!?
とりあえず7月だけの約束ですが。

昨年の三分の一の期間では痩せないだろうなあ


0807010_2.jpg

寝室でミニーちゃんの尻の影で佇む若きカール

0807010_3.jpg

よくよく眺めてみると
引きしまっていて、凛々しい!
2歳くらい?今より2kg程多いはずだけどなあ

歳をとるってこういう事・・・なんだね。

だからワタクシが今さら多少痩せても
何がどうなるものでもない、って事で・・・・


そういう訳で、少しの間ブログの更新はお休みする予定です。






2008
07
08

はしご酒

ヒゲオヤジが最近知り合った女性にライブハウスに誘われた。
劇団員で毎週公演があるという。
ふ~ん、いわゆるアングラっていうやつかな?
ちょっと気が進まないけども、行ってみようかね。

まず久し振りの街中に繰り出し、
もう一人のオヤジ友人と待ち合わせまでに腹ごしらえを。
居酒屋チェーン店で30分勝負。
つまみ数点と生ビールをそれぞれ2本、大急ぎで流し込む。

発見〈最近の居酒屋は味はそこそこだし、安いんだね~〉


ライブハウスも久し振りだなあ

発見〈最近の劇団とは…お笑いなのね〉

漫才だの落語だのギャグ漫画の舞台化だの・・・ほとんどがコピー。
思ったより面白かったけど、でも・・・コピーだよね

080708_geki.jpg イマイチ理解できなかった“筋肉組み体操”

約1時間のうちにカクテルをそれぞれ2~3杯(そんなに飲む客はいない)


次はオヤジ達のテリトリー“静岡の歌舞伎町”のキャバクラ~

発見〈キャバクラって昔のパブとかスナックとどう違うのか?〉
発見〈女子は若く可愛いけど、皆アゲハ系で同じに見える~〉
発見〈雑用男子はほぼホスト系〉
発見〈客層は若くラフな格好である〉

好奇心旺盛すぎるオバサンは興味津々で、取材に余念がない
女の子に「そのお洋服は何処で売ってるの?」「小さなバッグには何が入ってるの?」
あまり目立たず失礼にならない程度に観察しまくる。

女房連れでキャバクラ…オヤジは居心地悪そう、
な割に、ワタクシの調査・分析意見を嬉しそうに聞いていた。

いろんな基準がバブルあたりからストップしているオバサンには楽しいひととき。
ここも約1時間、ホスト系がじゃんじゃん作る緑茶割り(薄い)を途切れなく。


繁華街へ消えてゆく友人と別れて、愛しい息子の待つ家に帰ればいいものを・・・
トイレ借りついでと、ちょと馴染みの店でGUINNESSの黒生を1杯ずつ、滞在は15分くらい。

これほど短時間にアルコールを注入し続けたのも久し振り。
布団に入って吐き気をなだめながら眠りにつくのも懐かしい夜・・・


※劇団・キャバクラにつきましては、ワタクシの体験に限った話である事をお断りします。







PC不調につき今後の“突然の沈黙”御容赦下さい
2008
07
04

梅雨と夏の間で

今日は暑かったですよね、30℃超え(たぶん東日本は)
でも朝からペカッと晴れてた訳ではなく
起きた時は土砂降りで(大雨洪水警報)、静岡東部では浸水被害が出ていた・・・

昨夜シャンプーしたし、ウダウダしてたけど
諦めて外に出た4分後、突然、唐突、劇的な陽射し。
こういう瞬間に出会えるのも“散歩待った無し”のカールのおかげ

そして自然の凄さにも出会った

080704_kawa.jpg

河口はまるでアマゾン川が逆流するというポロロッカ(実際に見た事ないけど)
通常の100倍(大袈裟)もの濁流が海に流れ込み、押し寄せる波と激突。

泥の濁流の向こう側は青い海というコントラストが凄まじい。
画像で立っているのはちょうど川と海の三角地帯で、
今にも崩れるのではないかと不安に陥り、何度もカールに注意を促した。


しかし、暑い・・・
滴る汗と豪雨後のぬかるみで、全身ビショ濡れの不快指数100%


080704_uresi.jpg
眩しいけど、へっちゃらですわ


ワンコ散歩で顔なじみの女性が傘をさしてるので、もう止んだのに・・・?
そうか、このジャマな傘を日傘にすればいいんだ~!
しかし、朝の7時に日傘っすよ。

さっそく試してみたけど、熱い空気が淀むんでない?
息苦しいので、陽射しを浴びる方を選択。
ワタクシとカールのの過去にも未来にも“日傘”はない・・・だろう






PC不調につき今後の“突然の沈黙”御容赦下さい

2008
07
03

今夏の見通し

カール浜地域、今日も雨
ワタシの記憶によれば、晴れ間は梅雨入りから週イチくらい
しかもその半数は大雨警報

“犬洗浄性腰痛”の悪化を恐れ、ちょっと手抜き洗いだったので(でもほぼ毎日毎回)、
明日も雨だけど今日はシャンプーとしましょう!

だって今年3度目のダニが!
過去一度も見た事なかったダニが!
2回は食いつく前に落下してたのを発見。


そういう事で海開き・・・


080703_1.jpg
「スピード社の水着を買って下さ~い」

小さっ~
・・・デジカメ携帯癖を早くつけよう


080703_2.jpg
「ストレス溜ってたからな~」

いや、そんなはずないでしょう。
雨でも普通に散歩してるんですから


やる気と目の輝きは相変わらずだけど
スピード感は落ちてる気がするし、
ボール投げろの要求吠えの声、裏返ってるし、
適当なとこで切り上げると、案外あきらめもいい。

7歳の夏をスイマーとして無事越えられるかの正念場!?





PC不調につき今後の“突然の沈黙”御容赦下さい

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索