FC2ブログ

海 風 通 信

 
18
 
先週も今週も雨ばっかり。
今日は至近で雷がバリバリいってて、
2階で平気で寝ているカールを思わず呼び寄せてしまった。


080418-1.jpg
“犬と私の~”は図書館の予約で半年くらい待ったかな~
数時間で読み終わったので、すぐ次の人の為に返却。
映画の方も賛否聞いたので、テレビ放映を待とうっと


“イヌネコにしか心を開けない人たち”は香山リカ著
自分も無類の動物好きだと告白した上で、ペットブームの影をえぐり出してる、そうだ・・・。
敵を作りそうな内容もあるけど、精神科医の言う事だから皆納得するのかな? 
少し冷静な人なら思うような事ばかりだけど、ペット一直線の人は読まないだろうし。
ワタシならもっと言いたい事あるけどな、という後味。

080418-2.jpg
オヤジのリクエスト。以前、動物病院の棚で見かけた古い本。
人も動物も雑菌も共存してきたのに、
“むしろ人間の潔癖症が色んな病気を発生させてる”
というのは納得。

昔からオヤジは、カールから何らかの病気が伝染る事もある?と思ってるらしい。
身体が痒かったりすると、カールのせいでは?と言ったりする。
これには温厚なワタクシも非常にムカつく訳で
“オマエが不潔にしてるからだ~、オヤジ臭の方が耐えられん!”
と、心の中で叫ぶのだけど・・・

チューしたり、一緒に寝るのは良くない、という知識はあったさ。
そのせいで病気になったとしても、仕方がない!
まあ、子供や老人や病人等、抵抗力のない人が伝染るのだから、
ワタクシが雑菌ごときに負けるわけもないね


スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday