FC2ブログ

海 風 通 信

 
29
 
“ちょい悪オヤジ”とか“オヤジバンド”とか最近いろいろあるけれど、
ダンナは“オヤジライダー・TEAMメタボ”のサポートで朝4時発で筑波サーキットへ出掛けて行った。


「メタボリックシンドロームに該当しません」
先月の人間ドックの結果に、チーム脱退と喜んでいたが、中性脂肪は標準値の倍なんですが?。さらに・・・
「メタボは基本がウエスト90cm以上だからありえないよな~」
とメンバーと笑い合っていたが、後で81cmという記載を確認して
「・・・そう遠くないか?」と少し気弱になっていた。


一方、奥様は「夏だしね、キャンプしたいよね」
今キャンプといえば

images.jpg

彼のトレーニングを見て
「単なるエアロビクスじゃん?!」と余裕の感想。
エアロにはまっていた頃は“ハイ・ハード”というクラス(当時の呼称・速くて激しいクラス)を
好んで選択していた。それとほぼ同じ動きである。

これは脱落者多数のはず・・・とオークションを見てみれば、
やはりすでに安く放出されたいた。
が、身近にもすでに2名脱落者が発覚し、買わなくて済みそう。

偉そうに宣言して大丈夫か?!
往年の時代から20年近く経て、オヤジの事を笑えないほど衰えているんだよ・・・。


ビリーを見て“TEAMメタボ”のメンバー
「俺等だって、腹が6ヶに割れてるよな、縦段によ~」



それにしても、メタボ予備軍(人の事言えないけども)オヤジの3日間不在。
何処行く訳でも、何する訳でもないけれど、ウキウキ~! 
カールと二人でのんびりが一番だあね~
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday