FC2ブログ

海 風 通 信

 
07
 
昨日、ワンコに噛まれてしまいましたよ。

カールではなくて、ワタクシ・・・。

まあ、2.5kgの相手だから、少々痛かったけど、小さな犬歯の跡が指についたくらいで、ちょっとした心のダメージのみ。
パピーの頃から知ってるコで、抱っこをせがむかと思えば、何が気に触ったのか急に怒って噛もうとしたりする。
気質は解っていたんだけど、拾い食いをしてたので、思わず口近くに手を出した。

飼い主さんは「すぐ水で洗って。そうすれば腫れないから」って言う。
飼い主も何度か傷を負っているし、ヒステリー状態の時は手が出せない。
「そういう問題じゃなくて~ヒトを噛む犬ってまずいっしょ」
思わず言ってしまったけど(今迄は口を出さないようしていた)、ちょっと後悔。だって、本犬は自由に生きて幸せなんだし、飼い主もそれほど困っている訳ではないのだろうから。カフェやペンションに行きたいと思ってる訳でもないしね。

070107.jpg
「噛んでいいのはオマチャ、だよね」


凶暴、無駄吠え・・・小型犬は見た目がとっても可愛いので、多少問題アリでもアイドル。
ワンコに関するそういう状態にはすっかり慣れたし、カールの見た目が恐いと言われても、全く気にしなくなった(でも、最近はあまり言われなくなった気がする~)。

人間の女性に関しても(男性も!?)、この“理不尽な思い”はあるよな~。
だけど、これもまた「世の中そんなもんだ・・・」



スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday