2007
02
11

すみません

少しの間(2月いっぱい)、更新をお休みします

カールも飼い主も元気ですから、御心配なく!


070211_umi.jpg

2007
02
09

チャレンジ

070208_gum.jpg

「ギネスに挑戦するからさ、もう1本出してみ」

ガム立てなんて記録はありましたかね
2007
02
07

年上の女


「この公園は気持ちいいよね」

070206_ai1.jpg


「あっ、アイちゃ~ん」

070206_ai2.jpg

「アイちゃんは、ちょっと匂うくらいなら怒らないし、イイ女だと思うんだ。挨拶しようと思っただけでヒステリックになる若い女はダメさ」
070206_ai3.jpg


朝会って、約2時間後、カールのサービス散歩の時も歩き続けていた・・・
アイちゃん10歳、一日中散歩しているみたい。
この日は夕方も会った・・・。


先日の夜、家の前でちょっとトイレに出した間に不明になった。
犬ギライの人が車に乗せて、そのまま警察に連れてったという話。
2日間お泊まりした翌日のアイちゃんは、ちょっと不機嫌だった。


カールも、いそいそと乗り込むかもしれない。
駐車場でよその車に乗りたそうに近寄って行く事多し。
実は前科1犯。知らない人だったけど、たまたま犬を飼っている人らしく、笑顔で許してくれた。

先日、救急車の脇を通り抜ける状況になってしまい(病人を乗せ、事情を説明していた)、うらやましそうに覗きこむカール。
それほど緊急ではなさそうな雰囲気だったのだが、汗が出た。

人ずき、車ずきのレトリバーは気をつけたいですね、ハイ・・・。
2007
02
05

揃った!

ラブ3色揃った
070205_1.jpg
「まとわりつかない弟妹は可愛いな~」

アンタだってウザい時期はあったのに・・・


新メンバーといえば・・・
070205_2.jpg
“猫娘汁”と“みんなの汗”(あせ?!)

以前のメンバー
061212_youkai.jpg
・・・だから?
特に鬼太郎ファンでも水木ファンでもないのに・・・


揃ったといえば・・・
070205_31.jpg
ハスキーのあられちゃんのママが貸してくれました。
持つべきは色んな犬種のお友達。

070202_glay.jpg
グレイの三部作は穏やかで・・・やっぱり悲しいおはなし
2007
02
03

カールの白髪に思うこと

最近よく指摘されるんだけど、カールのあご回りの白髪がとっても増えてるようだ。
毎日ながめているので、気付かないけど。
カールは早い時期から(2歳くらい)白髪が出てきた。
070203_ago.jpg
それはそれで気に入っていなくもない。


ソファに座ると、カールは必ず膝(腿)マクラしてくるので、そうやって読書するのが、とても幸せ。
本から目を落とすと、そこにカールの顔があって、長い事眺めていたり、いじくり回していたりする。身体中も触りまくって、なでまくって。

070202_ago2.jpg

こんな風に過ごせるのも時間に限りがある。


“犬のワガママのままにさせてはいけない”とは言うけれど、悪い事しなければ、もう、聞いてあげちゃう!と思う(食べ物以外)。
シツケの時期はとっくに終わったであろう。
リーダーは、昔から絶対的にワタクシである事は疑いもなく。

ブツブツ言わず、時間があれば何度も散歩に行ってあげたいし、行きたい場所に付き合ってあげたいし・・・。
と思っている今日この頃。
(ってゆうか、すでに実行してるわけで。)
2007
02
02

犬と読書の日々

時間があると、本ばかり読んでいて、
パソコンの前に座る時間がめっきり減ってしまった。

まあ、人生そんな時もあるさ

長篇ばかり続けざまに読むとさすがに疲れるので、
合間にワンコものや漫画エッセーで一息いれてみる。

ワンコものはいきあたりばったりが多くて、目に付いたらパラパラ見て買ってしまう。


昨日1日で読んでしまったのは
070202_glay.jpg
ハスキーのグレイの話

少し前に読んだやつ
070202_gon1.jpg
柴犬ゴンの話


絵本のように
絵と文章が優しくて、ホッとしますな
(どちらも薄い文庫版。同じワンが主役で何冊かずつある)


070202_gon2.jpg
素朴な絵と素朴な日常風景がいい
(だから、重しに“さなぎ缶”を使うな、って)

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

