FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
ヒゲオヤジは“ケンタ”と呼ばれている。
10代の頃に某ファーストフードでバイトしてたから。由来を知らない人の方が多く、本名と思っている人がほとんどみたい。
本人、大の御贔屓で、実家にはユニフォームが飾って(?)あったし、おじさん像をコレクションに加えたいはず。
だから、こーゆーのはすぐ買ってくれるよ。
061221_1925~0002.jpg

クリスマスにチキンを購入した事はないんだけど。
これは1ヶ月前くらいのもの。
しかし、開けたらヒビが入っていたので、お取り替えするまで使用できない。


それほど大好きなのに、クレーマーで「タルタルソースが入ってなかった」とか「サラダの種類を間違えた」とか必要以上に怒って文句を言う。もちろん今回もね。

しかも、肉の部位を詳しく注文する。間違えたりしたら大変。
最近“部位の指定もできる限り承る”という一文が表記してある。きっとオヤジのせいに違いない。
どうなの?一般のお客で指定する人って多いの?
ワタシなんてよく解らない上に、どこでも口に入りゃいい!って思うけど。

で、ウチから一番近い店鋪では、ブラックリストにのってると思われ(店が悪いといえば悪いけど)、店長などは、ドライブスルーや電話で声を聞いただけで震え上がるらしい。(以前、アメ車でガラ悪く行って、大声で怒鳴った事があるから恐い筋の人と思われてるに違いない)
チキンやポテトは揚げたてのものを入れて下さる。

・・・のだが、その緊張感のせいか、どうもミスが多くて、「なんで◯◯さんの時に限って」(名字も知れ渡っている)と思っているであろう店長が可哀想・・・。

そういえば、気の弱い人の事“チキン”って言うけど、そんな感じの店長さんなのです。
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday