FC2ブログ

海 風 通 信

 
06
 
子供時代の懐かしい想い出・・・膝小僧に赤チン。

早い話が、テニスしてて転んだんですけどね・・・。
赤チンは塗りませんけども。

でも、下手にリカバリーして、骨や筋を痛めるより、いっそ転んで外傷で済ませる方を選ぶのが年の功!
(年だから、足がもつれるのでは?)


そんな足を引きずって、カールを眺めていたら、自分の掘った穴に足をとられて、前足を痛め、持ち上げている。
血の気が引いて、駆け寄り、足を点検。

カールは、驚いたとか、怖かったとか、痛いとか、足に何かくっついてる、とか言う時、すり寄って来て、顔を舐めまくって訴える。(可愛い!)

しばらく撫で摩ってあげると、回復し、暫くすると普通に走るようにもなったので、ちょっと甘えてみたのかもしれない。

20061206221001.jpg


カールが夕食を食べている間に、2階で片付けをしていたら、
ガラガラガッチャーン、と大層な騒動が起きた。
駆け付けると、食器と水入れと台ごとひっくり返り、カールが水の中に立ち尽くしてた。
ものすごい不安な表情で、すり寄って来て、顔を舐めまくる。

食器にへばりついたフードをこそげ取ろうと必死になって舐めた結果と思われる・・・・。

水浸しの床を掃除し、ヤレヤレと腰を伸ばしたら、
カウンターテーブルにカウンターパンチをくらう。
(・・・低レベルのオバハンギャグ)
頭頂部裂傷。
出血はほとんどなかったものの、ブラッシングや洗髪に支障がある。


まあ、こういう日はあるものだよね。
考えようによっちゃ、大した事なくて良かったよね、って幸運に感謝する日でもありました。
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday