FC2ブログ

海 風 通 信

 
27
 
昨日今日と結構涼しく、何だか拍子抜けの8月も最終週。

カールは食欲も元気も旺盛で、丈夫な方だと思う。
でも、“全くの健康体!、何の心配も不安もありませんっ!”
そう言いきれる時って、案外ないもんだ。
“病院行くほどではないが、何となく気になる”事ってある。

耳はキレイと言われるけれど、ちょっとクサイとか(加齢臭?)・・・
ハゲがあるとか・・・。
hage1.jpg
遊んでいてケガ、の目元

hage2.jpg
知らない間にカサブタになってた傷あと

同時期に猫パンチで流血した箇所は、すぐに傷が不明になって完治。



sissin.jpg

そして湿疹に悩まされる夏。

今現在、首回りの毛深い所は酷いが、全身転移はくいとめている。足指間が赤くなって舐める事も今年は少ない。
毎年夏場は2~3回病院に行っていたが、今年は何とかしのげるか?。このまま秋になってくれれば、ありがたい・・・


そして1週間ほど前に発見したのが5mmほどの“イボ”。
ibo.jpg

最初はかなり飛び出ていて堅い感じだったので、ネットで色々調べてみた。
血管腫とか組織腫とか物騒な事もあれば、ほおっておいて大丈夫という記述もある。とりあえず検査に行こうと思ったが、翌日以降大きくなるでもなく、患部が柔らかくなってきた。オヤジが虫さされであると断定?
要観察中。

6月に起きた発作はその後徐々に終息に向かったが、そういう状態を起こさない努力は続けている。昨日久しぶりに首が真横を向いたままの状態になったが、数分で収まった。カールもその間は目だけ動かしてジッとしている。

心の片隅で不安なのは前立腺肥大。6月の検査で少し肥大傾向と言われて、いっそ去勢をと思うが、オヤジがタマ取りには昔から大反対・・・・

そして、痩せた。これはたぶん水泳効果。
腰の為に良いのだが、痩せ過ぎか?とも思う・・・

飼い主は(飼い犬も)心配性でもないし、楽天的な方だから、常時気をもんでいる訳ではないのだけれどねぇ。
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday