FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
大阪から、という女の子3人のお客さま。

いきなり“パソコン使いたい”“携帯充電させて”等々言うので
「最近の若いモンは~」と思った・・・


初めて静岡に来て、何となく海を見に来たらしい。
カールを可愛いがって、はしゃいでいた。

8-25-1.jpg


聞けば、インディーズのロックバンドのメンバーで、ライブハウスのツアー中とのこと。

「おばさんも10代の頃は女の子バンドやってたのよ」
「え~!、どんなんやってはったんですか?」

この質問が一番イタい。
何しろ時代が違う。

エレキギターから入ったものの、アンプを使っての大音量は学校から睨まれた時代。大人しくあの時代ならではのフォークソング等をやっていた。それでも先生達の目は冷ややかだったなあ。思えば30年以上前の事。
もっと前、ビートルズが原点だけど。

「フォークやビートルズがあったから今があるんです!」

ええ子達やないか~


「大阪の街中から来たら、ここは田舎でしょう?」
「実は全員いなかの出身ですから~」

若いとは言え、20代後半から30歳くらいだろうか。
その年まで(ゴメン)ロックに打ち込んできたのだから、それなりの苦労や社会勉強をしてきてるんだろうな。

若い女の子同士でフラっと立ち寄ってくれる地元の大学生やOLさん達は、皆オトコの内緒話に夢中だ。


「シラス食べたいな~」
という彼女達に店を教えた。

帰りぎわに車から持って来てくれたチラシを見てビックリ。

8-25-2.jpg


ステージ衣装&化粧の彼女達は、今話していた彼女達とはあまりに違う。
東京から九州まで3ヶ月近いツアー。アルバムもON SALEだよっ。
も少し若ければライブハウスに応援に行ったかもなあ。

カールと遊んでくれて、世間話をしてくれて、ありがとう。
どっぷりおばさんになったのを自覚しちゃったよ~。

「ゆっくり、のんびりできたわ~」と言ってくれた。
彼女達にとっては通りすがりのおばさんだろうけど、覚えてくれてたら今後の音楽に生かしてほしい。(ロックには無理だろっ)

“若い頃音楽やってても普通のオバサンになるんだな~”と思っただろうか?
ワタクシもあの頃、こんな今の生活は思いもよりませんでした・・ハイ。



今のワタクシには場違いな雰囲気のHPを覗き見してみた。
ケリ-さんとナンシーさんとルーシーさんだったらしい・・・
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday