FC2ブログ

海 風 通 信

 
18
 
10年くらい自分の写真って撮ってない気がする。
たまに誰かと一緒に写り込んだものを頂いたりするが、ひっそりとしまわれてしまう。

自分の真実にがっくりするからだと思う。
全身像だと、ガックリというよりショック~。

今のアタシはこんななんだな、というのは解ってるけど…認めるけど…。

もちろん、洗面所や風呂場で鏡は見る。
チラッと見る程度・・・現実を直視したくない感じかな?
化粧をしないのと、洗面所や風呂場がちょっと暗いのもよくない。

明るい所、屋外や美容院なんかで愕然とする事が多い。
が、努力する訳でもなく、どんどん年齢に流されてるだけ。


「ちひろって、いつも写真と一緒でいいなあ~。アタシって写真うつり悪くてぇ~」
昔、友人に言われた事がある。
これは褒められてるのか?!
“いやいや、貴方もそのまんまですからー”

写真を見て『現実の自分はもっといいはず』って、みんな思うんだなあ。
録音した自分の声を聞いた時もそんな風に思うよね。



カールの写真は撮る。ネットにのせる事が多い訳だから、人物は入れないように意識する。誰かに撮ってもらう時も自分は写らないようにするし。

8-18.jpg

助手席に乗っていた時、バックミラーに自分が写ってた。
HA~~、とタメイキ。
カールが覗き込んで、顔だけ一緒の鏡におさまってる。

「カールと顔がすごく似てる気がする・・・」
「顔色が一緒だからね」

そうだねえ・・・でも色だけじゃあなくて、何とはなしに・・・
顔をくっつけて写ったことないから、こんなに似てるとは思わなかったよ。
濃い顔色の中にある、目とか顔の造作ってことかな~


自分の葬式用の写真はどうなるのか?とちょっと気になる。
(葬式はしてくれるな、骨を海に流して欲しいと頼んではあるが)
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday