FC2ブログ

海 風 通 信

 
30
 
昨夜は市内で一番大きな花火大会。
打ち上げ要員ではなかったが、オヤジの店が会場近くのビルなので、屋上でお客さんとバーベキューをするという。
「アンタも来れば?」
花火は見たいが、“料理を作れ”という裏の意味を推し量る。

過去、ろくに食べれず飲めず(車の運転もある)疲れるだけのバーベキューを何度も経験してきた。
喜々として張り切るオヤジの陰で、地味に裏方をし続けるワタクシの姿を誰も知らない。こういう時、参加者の女性(主婦含む)でも手伝ってくれる人はいない。
「○○さん、料理上手だね~」などと賞賛を浴びるオヤジ。

いかんいかん、前フリ(ってかグチ?)が、長く続いてしまう・・・。


という訳で、怒らせないようにうまく回避することに成功。

やった~~~!
カールの夕方散歩後の自由時間を確保できた~

しかも日曜・月曜は、花火の打ち上げで、自由な夜が3日!
軍資金が5000円あるし!。(昨晩オヤジのパチンコ戦利金のほんの一部。本来は外食基金にプールするのだが)

さあて、何しよう。
カールを何処かに連れてくにも、この3日間、カール号はオヤジが使用。
カールは少々お留守番してもらうしかないかな。


初日は、かねてより念願だった“本屋三昧”~!

7-30-1.jpg


欲しかった本はなかったので、ネット注文しよっと(早くて近いから)。
どうしても何か買いたくて、愛犬図鑑2007を購入。

でもケチ根性が出てきて、ブックオフにも行きたいなあ。
ついでにレンタル漫画ショップにも。


時間はあっと言う間に過ぎる。

あっ、オヤジにビデオ予約頼まれてたの忘れた!
・・・・。

外は花火の音に満ちてるまだ宵のうち、コンビニで酒のつまみを買って帰る。
書いてみると、すごく寂しい感じだけど、独りの夜(カールと一緒)って幸せ~。

貴重なあと2回、もっと計画的に有意義に過ごしたいものだが?
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday