FC2ブログ

海 風 通 信

 
18
 
「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終わり、とりあえず読むものがなく、本棚の奥の「カヌー犬・ガク」を引っ張りだした、雨の定休日・・・。

7-19-hon.jpg


奥付を見ると1998年。その頃は犬が身近にいなかった訳で、犬との暮らしは楽しそうだ、と純粋に思ったに違いない。
で、今読むと“すごい飼い方してるな~”とか“そんなモン食べるの~?!”等々、全く違う思いを感じてる自分が面白い。

最近は野田 知佑さんの著作を見ていなかったけれど、今年のはじめに7ヶ月の黒ラブ・エマちゃんが不明になった記憶が新しい。(現在も見つかっていないが、誰かに可愛がってもらってると思いたい)



子供の頃から乱読で本が溜ってしまう。10年程前からは図書館やBOOK OFFを利用して、すごく気に入った本以外は未練たらしく手元には置かなくなった。
(それまでの本の大部分は、ずっと実家に預かってもらっていたが、“重くて沢山ある段ボール箱を捨ててもいいか?床が凹んだ”と電話の度に言われ、実家の引っ越しに伴い2年前に全処分)

cafeを始めてから“時間がない”と活字離れしていたけれど、合間合間に久しぶりに集中的に読んだら何だか読書欲が復活してきた。

さて、次は何を読もうか。
最近の本事情に疎くなってるから(売れ筋や賞もの情報だけはたまにおさえる)、とりあえず本屋に行きたくなった。



ところで、連日の海、川、雨で、カールのタオル類が不足しそうだよ、困ったな
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday