FC2ブログ

海 風 通 信

 
09
 
褐色(?)の肌にオレンジのシリコンブレスがイイ感じ~

7-9-.jpg

しかし、この手タレ、汚い・・・シミ多い

それはまあ、いい
盲導犬募金のシリコンブレスが届いたんだけどー
トイレットペーパーのはずが、ボックスティッシュですよ~?!
盲導犬が増えるなら、尻拭くでも、鼻かむでも、どっちでもいいか。


おばさん、流行遅れ? 
色んなカラーの募金付きシリコンブレス、少し前に流行ってた時、すごく欲しかったんだよね、実は。


内緒でヒゲオヤジの分も買ったのだけど、どういう反応だろうか。
仕事柄もあって、時計も何もつけないけど、“GUIDE DOG SUPPORTERS”というロゴに興味を持つだろうか・・・。



褐色といえば。
夏になって、肌がいい具合に黒くなってくると、ブレスや指輪をしたくなる。
店を始めてから、スポーツする時間と金がなくなったので、すごく色白になってしまったな・・・と思っていた。
しかし、その後に親しくなった友達が言うには、
「こんなに黒い女性に会うのは初めてだった…」


犬の散歩レベルでないのは解ってる・・・。
元々、白くない上に、焼けるとその日のうちに定着。

週イチとはいえ、テニスコートの女性で、半袖&『顔に何も塗らない』のはワタシだけだ。
この年齢では、長袖長パンツ、グローブ、サンバイザーも必需品。顔は塗壁のよう、が普通。

これでも、短パン・ノースリーブにしたいところを我慢している。
人の鑑賞に耐えうる体型ではなくなった。

だから、数年前までは、もっと真っ黒だった。
テニス以外にもスキーやウインドサーフィンやダイビング・・・。
何の対策もせず、むしろ、まんべんなく、綺麗に焼けるよう、すすんで太陽の下にいた。

スポーツでは、思いきり汗をかき、ゴシゴシ拭いて、ザブザブ洗うのが好きだから、仕方ない。
いまだに水道の下に頭をつっこんで水をかける、という体育会気質。

10代の頃から傷め続けた肌は、この先どうなるのか?
「誰もワタシの顔なんて見ないのだから構わない」と思ってはいるが、
ただの“キタナイオバサン”にはならないように気をつけたいものだ。
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday