FC2ブログ

海 風 通 信

 
09
 
仕事の合間に、気になってたブログを読んだ。

事情があって、里親を探していたイエローラブの飼い主さんのサイト。
早い段階で里親さんが見つかったという話は聞いていたので、2年前のから全部読んだ。
ラブが家に来た日から始まって、飼い主さん(お父さん)の愛情が伝わってくる。また、とってもイイ子なのだ。
里親さんの元に行く前の晩“最後のシャンプー”の画像で、もう涙が吹き出してしまった。
空輸されるバリケン前で“最後の握手”・・・。

あー、顔がバリバリだよ。


そのまま、時折覗いてるサイトの掲示板へ。
すると、仲間の黒ラブの飼い主さんの“闘病の末、今、息を引き取りました”との書き込みが・・・。
昨年夏にこのサイトのお泊まりオフ会に参加した。その時は、お会いする事は出来なかったが、犬一倍元気そうな男の子だった。
心が痛いよ。3歳半なんて早すぎる。

なんだか涙が止まらない。


そして夜、友達に今日借りた『SONIA』を一気に読んだ。
sonia.jpg

飼い主さんの死によって、真っ白になってしまった黒ラブ・ソニア。
話だけは聞いていたけれど、実際の様子、写真の悲しげな表情が目に焼き付いて離れない。

膝まくらで寝ているカールの顔をグリグリ撫でまわしてる自分。

もう、今日はマブタが腫れて重くて仕方ない。



そんなバリバリ顔、腫れマブタの時、CAFEに来てくれたたのが

ram.jpg

3ヶ月・ラムちゃん~
一緒に来てくれたヒナちゃんも、ありがとう
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday