FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
夕方出会ったのは、Mダックス、シェパード、MIX、コ-ギー、シュナウザー、ケアンテリアで計10頭。

で、吠えられ度、100%。

カールは大回りして避けようとしていた、シェパード&MIX&Mダックス。初めて会った飼い主さん達が寄って来たので、カールに挨拶を促す。・・・吠えられまくり。

ゴメンよカール。
そんな対面の後は、「カールがイイ子でママは嬉しいっ、助かるっ」って撫でくりまわすけど、「何が?」って顔をしてるのがまたイイ。

毎日のように吠えられ、唸られ、噛み付かれ・・本犬はどう思っているのか。
昔からそうだったけど、トラウマになるとか、この犬種はダメとか、あまりこだわるタチではないらしいのが救い。

チョコラブは犬社会で嫌われるのか?

1_25.jpg
 


脚本家の三谷幸喜さんの新刊のエッセイに同じ内容があった。
女優の小林聡美さんと飼っているのがチョコラブのとび君。
散歩でことごとく吠えられるとび君は、相手の顔を見ないようにして無視して歩く。三谷さんもチョコラブは犬社会で嫌われるのか?と書いていた。
(約20年前のドラマ“やっぱり猫が好き”から二人のファン)

このエッセイ「ありふれた生活1」で、とび君を飼いはじめるのだが、最初は「可愛くない」と書いていたのが、だんだん親バカになっていく様子がよくわかる。今回は4冊目。とび君の事をもっと知りたいのだが、一冊中に3箇所くらいしかなかった・・・。


話は飛ぶけれど、芸能人ネタに弱く興味も薄いのだけど、ラブを飼ってるとなると話は別。

渡辺謙さんの今度のお相手は、あのチョコラブを愛してくれるのか?。

元暴走族の総長宇梶剛士が愛犬のチョコラブと一緒に出演していた。ワンコの眼差しから、確かにちゃんと世話をしていることが理解できた。

木村拓哉が黒ラブを飼っていたので、それに習った友人もいれば、ラブ連れで木村拓哉に会ったことのある友人は“彼は犬が好きとは思えなかった”という体験談を聞かせてくれた。(黒ラブは手放したらしい、というウワサも聞いたけど)

長くなった上に、何の話か解らなくなった・・・。


犬同士の評価基準は何なのか知りたい。
スポンサーサイト



 
25
 
カール、富士山が綺麗だね~

fuji.jpg


でも1週間くらい前まで、富士は黒かった・・・。
毎日、不思議に思っていた。

“今年の冬は富士に雪がない?!”というテレビのレポーターに、
「そうなのよ~」と、オバサンは力強く頷いた。

日本海側では酷い大雪だというのに、太平洋側は圧倒的に乾燥。
山頂に雪が降っても直ぐに融けるか、風で飛んでしまっていたらしい。

fuji1.jpg


東京でも積雪があった頃からやっと雪化粧。
真冬にしては、まだ少なめ。

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday