FC2ブログ

海 風 通 信

 
26
 
ここ数日カールの様子がおかしい。
飼い主もよく眠れぬ日が続いた。

最初は、夜中に寝場所を移動する度に、キャン、キュ~ンと言うので、足の点検をしたが解らない。

そのうち、外に行きたがるので(めったにない)“ゲリピーか?”と裸足に健康サンダルで家を飛び出すと、最初だけ少し足をひきずったが、どんどん散歩コースに引っ張って行く。

暗い、恐い、寒い、足冷たい痛い。
帰ろうよ~、といっても聞く耳持たず、延々歩いて普通のウ○チをし・・・?。
45分くらい歩いただろうか。夜明け前くらいかと思っていたが、午前2時頃だったのだ。これには、まいった!
朝も6時前にまた普通に1時間くらい散歩。普通ウ○チ。

翌日も夜はよく眠れないようだった。足か腰も時折痛むらしい。

そして、朝の公園で、またもやT君に襲われて、耳から流血・・・。

051125_1105~0002.jpg


日中も散歩以外は生気がなく、原因と対策を整理した。

● 秋、♀のシーズン中で気分が落ち着かない?
カールは淡白だけれど一応オトコ。今までは苦労なかったが、そんな事もあるかもしれない。

● 足は触ったり曲げ伸ばしでは、痛いところは発見できない。
素人判断だけど、また腰の馬尾神経の一部を傷めているかもしれない。これ以上悪くなるようなら病院へ。

● 耳の傷は案外深く、周囲が少し腫れていたのでイソジンで消毒。

usiro.jpg

色んな事が重なったので、異常行動の原因がつかめないけれど、もう少し様子を見ることにした。全てが徐々に良くなってることは確か。
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday