FC2ブログ

海 風 通 信

 
31
 
急に暗くなったと思ったら、空がゴロゴロいっている。
閉店作業終了と同時にバラバラと雨も降り出した。

カールの“待切れない度数”が100を越えたので、渋々出掛けた。
雷だろうが、台風だろうが、炎天下だろうが、より過酷な自然環境がお好みのカール。

時折、海上に閃光。
カールのピンと立った尻尾に落雷しないか不安になり、砂浜から脱出した。

ウ○チをしたところで「今日はもう帰りましょうよー」と言うと、クルリと家の方向に戻っていく。
いつもは悪天候でも聞く耳持たないんだけどなあ。

「どうですか、早く帰って残り湯につかる、ってーのもオツですよ、カールさん」
「湯上がりに早めのゴハンもいいんじゃないっすかね」
等々、帰路も話し合いを続ける。

家の前まで来て『ご近所1周追加サービス』を覚悟していると、素早く玄関に入った・・・!。

なんだか、犬と気持ちが通じた日。

furo5mizu.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday