FC2ブログ

海 風 通 信

 
13
 
2階に上がって行ったカールが、一声鳴いて呼ぶ。

「寝室のドアが閉まってるよ~!」の事が多いけど、たまに「遊ぼう!」という場合がある。

「あのヌイグルミでね」と目で指図され、引っ張りっこしながらプロレスしたり、持って来いをしたり、ドタバタ遊ぶ。

hippari2.jpg


オモチャをあげても数分で飽きるようになったし、身体全体で遊ぶことがなくなって久しい。こちらから誘っても、気が向かない時は冷めた目で見られてしまうし・・・。


パピーの頃は楽しかったよね(生後2ヶ月頃)

papi.jpg



なので、だいたいが忙しい時間(夕食支度中とか洗濯物たたみ中とか)だけど、喜んでお相手させていただく。

二人でノリノリで遊ぶが、しばらくすると急に醒めるカール。
そして視線の先には寝室常備のヒゲオヤジ用“カール餌付けオヤツ”。

「遊んでやったのだから、あのビスケットを所望する」。


一度醒めたら、ぬいぐるみを投げても取りにいかず、口に持っていってもくわえず、抱きついても嫌そうな顔をされるワタシ・・・。

ぬいぐるみをトボトボと拾い上げ、ビスケットを与え、独り階段を降りる・・・。



久しぶりの“ミミズ腫れ”
mmizu.jpg


痛いのに嬉しそう、写真も撮っておく飼い主は変ですか?
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday