FC2ブログ

海 風 通 信

 
10
 
性格診断(人用)を愛犬で試してみた、という友達のブログを読んだ。
それを見ると、どうも当たっているように思ったので、その色占い(http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp)とやらをカールにも試してみた。


『無邪気で明るく、おしゃべりで、社交的なので、グループの中に一人居るとだんぜんムードが明るくなる。
世話好きでお人好しなので上からも下からも人気者だろう。ただし、おっちょこちょいで気分屋。いつも興味の対象がかわり、落ちつきがなく、変わり身も早いので“節操のないヤツ”ととらえられやすいのがタマにキズ。
とにかく落ちつきがなく、あきっぽい・・・・・。
転んでも、あとの立ち直りは早いだろう。』

何かあたってるような・・・。“気弱”という言葉はなかったけど。


さらに自分もやってみる。

『いわゆる”こけし”のような、清潔で愛らしい、整った目鼻立ちの人が多い。
一見地味なつくりのわりには色気のある人が多く、又、話をしていてもおもしろい人が多いので男性には人気があるだろう』

お~~、これは! 強調したいところ。
でも、最近露出が多かったので、あたってないのがバレバレ。

『優しい顔立ちのわりには口は悪い人が多く、辛辣な口をきいたりもするが、それも合わせて魅力的な人物になっている。
よりどころない事情で不自由をかこつようなことがあっても、あまり気にせず自分のペースで、少しづつ道をみつけてゆくことができる。』

これは!。実は後半がすごく当たっているのだ。


『殊に夫によく合わせてつくす。ただし、女性的すぎて、皆によく合わせるあまりにせっかくのキャリアをふいにする人も。』

ウンウン・・・。ヒゲオヤジと生活するうちに、キャリアをふいにしたんだっけ。

『小まめに動け、何をやらせてもまず人並み以上にこなしていける器用さを上手に利用すること。世間の人々が毎日使えるような、庶民レベルのサービス業や、商売をやると、成功する。』

そして、小さなドッグカフェをやるに至ったかー。
成功するのぉ?! これは当たってほしいなあ~~
スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday