FC2ブログ

海 風 通 信

 
25
 
今、午後10時20分、海の様子を見てきました。
暗い海に白い波が巨人のように見えました。
ちょうど海向こうの伊豆半島の先っぽにいるらしい。

夕方の散歩は早めに出発したものの(普通は行かない?)、風雨激しく、波高し。それでも浜を歩いていたら、プールのガードマンさんに注意されてしまった・・・。
これしきで怯んでいたら、カールの飼い主は勤まりません。
しかし長靴の中も浸水し、憂鬱度120%になったところで「今日はもう勘弁してください」とカールに詫びをいれました。

rousoku.jpg

10時頃パソコン画面がブツっと消え、停電です。
以前にカールパパが作成した“SALTY SOG CAFEロゴ入りろうそく”を準備したところで復旧しました。

我が家は思ったよりひどくなく済みましたが、これから関東や東北方面の方は大変な状況でしょうか。進路にあたる皆さんは充分気を付けて下さい。
スポンサーサイト



 
25
 
帰宅したダンナが焼肉に誘ってくれた。
夏のアルバイト“花火師”の報酬を得たらしい。
こういう時は、例え食事の支度が出来ていようが、さっさとラップをかけて、冷蔵庫にしまう。
誘った方が金を出すシステムである事、その時の気分で動くダンナに「じゃあ明日にしようよ~」と言う事が、無につながる事が主な理由である。

新しくできた焼肉チェーン店はイマイチだったが、酔った(ダンナのみ)勢いで、隣の大型ゲーセンになだれ込む。
めったに行かないし、久しぶりなので、眺めているだけのワタクシ。
ダンナはクレーンゲームコーナーで、目を光らせた。
まずスターウォーズのライトセーバー付きミニタオルをゲット。
さすが“クレーン玉掛け業務従事者”。(何じゃ、それー?と聞いたら、昔でいうと浅間山荘を壊してたやつだ、と。“花火師”とか“大型けん引”とか、他にも様々な免許を持つ変な人)
でもさあ、“これが欲しい”というのではなく、今にも取れそうな物だけ狙うので、不要だよね、ライトセーバー・・・・。

daikon.jpg


しかし、今夜は“あおくび大根”がワタクシを引き付けた。
頼んでも全く無理な位置なら無視されるが、これはイケるらしい。3回の挑戦でゲット。
「只今あおくび大根・大をゲットォ!おめでとー」とアナウンスされたので、あおくび大根・大を振り回しながら退場(誰も見ていない)。

全くいらないよ!“あおくび大根”・・・。

daikon1.jpg
  納得がいかない、留守番カール。
肉、食ってきたでしょ!

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday