FC2ブログ

海 風 通 信

 
12
 
chihiro_739735428242497a.jpg

火曜日にテニスと買い物から帰ると家の中に大量のゲリピー。 
こんな事は初めてだった。 
夜になっても吐いたり、外へ出て2~3回ゲリピー。 
 
ポカリを薄めたものは飲もうとしないし、夜間診療の病院をメモして就寝した。 
翌日は、散歩は出たが、とにかく元気がなく1日寝ていた。食欲はあるので、フードは手で1粒ずつ少量与えた。 
そうしていると、3年前のカールの病の時を思い出す。 
 
その時は下痢・嘔吐、元気・食欲なしがあっと言う間で、その時には手後れだったのだ。病院で覚悟して下さい、と言われた時の気持ちを思い出すだけで涙が出た。 
ワンコが子供の頃はちょっとした事で病院へ行く。でも、だんだん慣れて来て、ちょっとやそっとでは行かなくなる。 
 
しかし、あれこれ悩んでいるうちに、木曜日からすっかり元気になった。 
月曜日の夜、レストランで変に大人しかったのは、もう体調が悪かったのだろう。 
 
調子にのって、今日から食事やオヤツ、海水浴も解禁。すると、3回もしたうえ、かなりのゲリピーだ。ダメ飼い主だな~・・・。 
今回は結構ひどいのかもしれない。たぶん大腸炎だと思うのだが、今夜は手で1粒ずつ半量。カールはひとしきり文句を言っていたが、やはり腹具合が悪いのか、丸くなってフテ寝した。

スポンサーサイト



プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday