上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016
03
29

元気です

時々散歩で顔を合わせるくらいだけど・・・
見かけなくなると、「そういえば老犬だったしなぁ」
とかって思うことがありますよね。

160329_0734~01 生きておる!


ちょっと遠めで元気さが表現できてないけど
つまり、相変わらず、じっとしてられない性格。


スポンサーサイト
2015
08
20

14歳ですよ~ ありがとう~


「もう食べるしか楽しみがないんじゃ」

というカールじいさん。
誕生日のごちそうはキャベツで嵩上げした上にハム、チーズで14と描いた。

20150820-1.jpg “座れ”とか“待て”とか言われても
耳が遠くなってのぉ…聞こえないんじゃよ

数ヶ月前から歯茎の一部が腫れて、どうやら歯肉炎が腫瘍になっている模様。
時々血混じりの涎等、具合が悪そうな時に飲み薬2~3回で復活。
今のところ、カリカリご飯も喜んで食べるし(遅いけど)元気もある。
涼しくなれば、も少し明るい顔になるだろう。
もう何かあっても外科的な治療は望めない年齢だし、安らかな老後であってほしい。
寿命は仕方ない・・・苦しむのは見たくない、これは我がままだろうか。


3人が夏休みの朝、ちょっと遠くの公園に行った。

20150820-2.jpg 棒を使わない自撮り

昨年かえたカール号は前座席に来れない、ので
隙間の辺りはカールのよだれで汚い。
画像からも加齢臭がただよいそうなヒゲオヤジも汚い…

眠りにつく時カールに何度も言った
「来年の誕生日はチーズ二重で15と描くから・・・」


2014
09
07

元気ですよ~~

いや~ 自分でもビックリしました。
正月以来更新してないなんて。

カールは死んだのでは?といったウワサがあっても不思議ではない。

しか~し、とても元気に先月、13歳をクリアしましたよ。

140830.jpg

この夏は暑い日でも、ニコニコと1時間は歩き、
家を出たとたんに、「早くか帰ろうよ」を連発する飼い主は睨まれておりました。

病院の先生から、もう歳なんだから散歩はセーブするべし、と言われているのですけど。

またの更新の時にも…元気ですよ、と書けたらいいなあ



2014
01
01

あけましておめでとう!

140101_1.jpg あけました


カール、2014年も元気に迎える事ができました。

来年の正月は13歳4ヶ月。 
それを思うと、一緒に初日の出を見る事が叶うのだろうか。

とにかく、毎日楽しく健康に過ごせることが願いです。


140101_2.jpg


カールビーチから西へ車で10分、週末に行く公園の仲間達と。
もう10年くらいになるのだろうか。
カールが一番の年上だけど、まだ走れるよ


今年もよろしくお願いします




2013
10
26

元気ですか

131026_22.jpg  「・・・こんぬつわ」



だいぶ涼しくなって、カール爺さんも元気を取り戻した。
いや、元々元気ですけども。
散歩時のトボトボが、衰えではなかったようで一安心。

で、年イチのワンドックの結果も良好。
体重はずっと25kg位をキープ。
体型と毛艶の良さをよく褒められる。

いつもの背骨の異常も、歳で動きが慎重になった分、
注射や薬に頼らなくて済むようになったのでは、との事。
前立腺は非去勢の男子歳相応。が、歯はかなり悪い。



なにしろ、血液検査の結果用紙2枚分、すべて正常値内。
我が家で一番健康かも・・・

ワタクシは悪玉コレステロール、はじめて基準値越え。
オヤジは見た目細いが中性脂肪、何年も前から基準値上限の倍以上・・・


131026_11.jpg 「アルコールなしでもよく眠れますから」




 

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16 生
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。