2017
01
26

とくべつな犬





 「元気ですよ~」
 だったはずの、いつもの久方ぶり更新、


 1月19日(木)午前2時30分、
 
  カールは、静かに、逝ってしまった。 


         c.png



15歳5ヶ月3日  長生きしてくれて ありがとう。

   長生きしてくれたのに、最後に苦しい思いをさせてごめん。

        「いつもママが何とかしてくれるし」って思ってたかな…


自力で動けなくなって、1週間
カールは、最後まで、いい子だったよ


 
Read more...
2016
08
19

金メダル級の15歳


想像以上に元気な15歳になりました。

公園02

まだまだいけそうだけど、どうですか?



ケーキ01 誕生日はお腹こわしてたけど、1日で復活。


2015
06
17

あと2ヶ月で14歳

すっかりジジィ風情が板についたカールだけど元気でやってます。
目と鼻はOK、耳は?(聞こえないフリ?)、口はくさい。
ペースは遅いが散歩は平均1時間、超もあり。
ショートカットを提案するも、行きたいところは譲らない。
若い頃、飼い主にも時間の余裕があった頃は
相当遠くを回っていた事をシミジミ思い出す。
スローペースなのに、疲れるのはカールだけではない現実。
いや、本当にこっちも年なのか(年なの!)疲れるわ・・・

150510_1721~03

先日、知らない人から、犬と顔が似ている!と言われる…
「顔そのもの?!色ではなく?」
(チョコラブと等しい顔色もどうかと思うが、これは体験あり)
「犬と飼い主は似ているって言うけどホントウなのねえ」って。

…喜ぶべきなのか?
カールの顔はだって、すっかり老犬なんですもの・・・

150111.jpg  「食べてもいいの~?」


かなり前から自宅ノートパソコンは排除され、
頂いたハードディスクとテレビを接続したのだが、
設定をしていない・・・しかもXPだし。

2015
01
29

がんばる13歳5ヶ月

年に一度の更新だけは、という正月も過ぎ・・・
てしまったので、いよいよの職場de更新(とりあえず画像はなし)。

自宅のノートパソコン、ほぼ壊れてるのだけど、放置。
一日中向かっている職場のパソコンは、
デスクトップサイズが3倍はあり、サクサク早くて、
もう自宅のPCは触りたくもない…という悪循環。
オヤジも最近スマホとiPadで済ませている模様。


そんな事より
カールは、元気です。
歳のわりには、と付け加えたほうがよいのか?

気になる不調はあれど、今のところ大きな病はなさそう。
笑顔がほとんど見られなくなったのは寂しいけれど。

デイサービスの送迎マイクロに乗ってるお年寄りたちを見て思った。
人も犬も無表情になるのは仕方ないんだな。


2010
09
27

若いガールフレンド

100926_sibako.jpg  シバコちゃん(3歳)


散歩で時々しか会えないけれど、一番気が合うらしい
なんといっても、触らせてくれる柴犬(珍しくない?)なので、飼い主的にもイチオシ
考えてみれば幼馴染の柴犬ヒナちゃんだって触った事ないし・・・



100926-hana1.jpg  ハナちゃん(1歳)


春に近所の新築のお宅にやってきた
長いことペットショップ暮らしで、すでに成犬サイズだった
そして夏頃から、急に外暮らし。
ビクビク犬なので、柵は低く、弱く、入口は植木鉢ひとつでオッケー


川遊びサバイバル(道が崩落していたので飼い主の方が大変)に付いて来たり、
暑い夏を庭で無事過ごして逞しくなった。(身体も汚れたけど・・・)

100926-hana2.jpg

目的が食べ残しのガムのみ、という事に気づき、さすがにハナちゃんも、鼻白んだ様子。
最近は庭に招き入れてくれる事もなく、二人の関係は冷めている。



100926_niko.jpg  ニコちゃん(1歳) 動きが激しくブレブレよ・・・

これまた触らせてくれる珍しいボーダーコリー
パピーの頃は懐っこく遊んでいたが、
最近は、フリスビー派とボール派に分かれて勝手にやってね状態



100926_neko.jpg  近所の猫
 
カール家の庭を断りもなくなわばりにしてるうちの一匹
夕方になると飼い主が名前を呼びながら探しに来て去っていく



顔見知りになってしまうと、後のツメが甘く、大変冷たいオトコ
歳をとってからは余計にマイペースで、女子には嫌われるタイプだよな
ってか、もうジイサンの域なので、女子から見ればどうでもいい、か・・・




プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16-2017.1.19
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

