2006
12
08

記念写真

常連さん・マムちゃんと、そのお友達・きらりちゃんが来てくれたので、写真撮影を。

061207_1.jpg


今まで会ったチョコの中では一番カールに似ているかも~
女の子だから一回り小さいけど、
濃い毛色と目の色で、横顔が見間違うほどだわ~

・・・とか、画像を見ているわけだけども?

061207_2.jpg

なんかー、後ろの方でひたすら店を破壊している小僧がー!

2006
11
23

今度は?

konakurumi.jpg

「よっ、胡桃ちゃん、よく来たね」
「妹ができまして、部長にご挨拶をと」

「あ~、一番ヤンチャと噂の・・・」

kona-hallo.jpg
「胡菜どぅえ~っす」


kona-up.jpg

「うへへぇ~、可愛いじゃあ~ん」


kona-nozoki.jpg

「オッサン、仕事しろよ」
2006
08
25

ある一期一会

大阪から、という女の子3人のお客さま。

いきなり“パソコン使いたい”“携帯充電させて”等々言うので
「最近の若いモンは~」と思った・・・


初めて静岡に来て、何となく海を見に来たらしい。
カールを可愛いがって、はしゃいでいた。

8-25-1.jpg


聞けば、インディーズのロックバンドのメンバーで、ライブハウスのツアー中とのこと。

「おばさんも10代の頃は女の子バンドやってたのよ」
「え~!、どんなんやってはったんですか?」

この質問が一番イタい。
何しろ時代が違う。

エレキギターから入ったものの、アンプを使っての大音量は学校から睨まれた時代。大人しくあの時代ならではのフォークソング等をやっていた。それでも先生達の目は冷ややかだったなあ。思えば30年以上前の事。
もっと前、ビートルズが原点だけど。

「フォークやビートルズがあったから今があるんです!」

ええ子達やないか~


「大阪の街中から来たら、ここは田舎でしょう?」
「実は全員いなかの出身ですから~」

若いとは言え、20代後半から30歳くらいだろうか。
その年まで(ゴメン)ロックに打ち込んできたのだから、それなりの苦労や社会勉強をしてきてるんだろうな。

若い女の子同士でフラっと立ち寄ってくれる地元の大学生やOLさん達は、皆オトコの内緒話に夢中だ。


「シラス食べたいな~」
という彼女達に店を教えた。

帰りぎわに車から持って来てくれたチラシを見てビックリ。

8-25-2.jpg


ステージ衣装&化粧の彼女達は、今話していた彼女達とはあまりに違う。
東京から九州まで3ヶ月近いツアー。アルバムもON SALEだよっ。
も少し若ければライブハウスに応援に行ったかもなあ。

カールと遊んでくれて、世間話をしてくれて、ありがとう。
どっぷりおばさんになったのを自覚しちゃったよ~。

「ゆっくり、のんびりできたわ~」と言ってくれた。
彼女達にとっては通りすがりのおばさんだろうけど、覚えてくれてたら今後の音楽に生かしてほしい。(ロックには無理だろっ)

“若い頃音楽やってても普通のオバサンになるんだな~”と思っただろうか?
ワタクシもあの頃、こんな今の生活は思いもよりませんでした・・ハイ。



今のワタクシには場違いな雰囲気のHPを覗き見してみた。
ケリ-さんとナンシーさんとルーシーさんだったらしい・・・
2006
08
01

カールの友達

SALTY DOG CAFE における“平和主義トリオ”
犬種は違えど、いつも仲良し。

3wan.jpg

カール、ルル(バグ3歳)コテツ(ダックス2歳)
週末に“マテ競争”します。

人懐こく犬好きで…だのに、何もしないのにワンに激しく怒られてしまったりする。
とりあえず謝っちゃうか、気にしない。
で、3人で居ると落ち着くらしい。


8-1-pool.jpg

二人がペンションに行った時のショット。
可愛いのでお借りしました~。
大型犬がザブザブ泳ぐ中、波にもまれて漂流するふたり・・・。
ちっとも楽しそうじゃないね。顔が暗いよー

オマケ
8-1-lulu.jpg
いつものルル…いや、コスプレが得意
2006
06
05

Tシャツ物語

いつも愛犬のTシャツを着て来店してくれるお友達が、カールのも作ってあげるよ、と気楽に言ってくれた。
間髪入れずに、白い未使用Tシャツがあった事を思い出し(スポーツ店の閉店セールで500円)、差し出すワタクシ。

素晴らしい出来映えです。ありがとう

6-5-1.jpg

カラーでカール色を出すか、モノクロで渋くいくか、悩んだ。

モデルは、最近仲間入りしたカール色のベア-君(そのままやんけ)
例によって、カール、新入りに無関心・・・



カールcafeのTシャツもいよいよ始動の季節!?

新デザインも作ってみたし~
6-5-2.jpg


新色のサックスやネイビー、バナナもいいし~
6-5-3.jpg



昨日、遠いところで、全く知らない人同士が、ぶるぶるカールTシャツを着ていた縁でお話したよ、という美しい物語がありまして・・・。

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2001.8.16 生
    海辺の暮らしを満喫
    体育会系の二人組


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

